「第16回 東京タワー階段競走 」
ゲスト出演してきました🏃‍♀️💨













階段王 渡辺 良治 さんとMC掛け合いも凄く楽しく、階段競走の世界観や知識を吸収できて有意義でした✨

R階から展望台までの563段、20階建分くらいの階段数。
ゴールタイムは10分以内ほど!
時短なのに達成感フルマラソン並!







私も実際に体感しましたが、想像以上に酸欠・前モモガチガチ祭り‼️
聞きしに勝るユニークイベントでした🤭

子供達も多く、その他、スパルタンやスピードスケートの方々がたくさん参加されていました。
ロードランナーのオフシーズントレーニングにもグッド👍


☝️小学生男子表彰

トップは3分ジャストほど。速い!


☝️小学生女子表彰


☝️年代別女子


☝️年代別60歳以上☝️リアル亀仙人いますね🤭


☝️50代


☝️40代



☝️男子総合!

2分2秒の大会記録✨


☝️女子総合

早稲田大学スピードスケート部が大活躍㊗️


メダリスト島田さんお久しぶり!


インラインスケート日本代表戸取くん!キャタピラン所属

https://www.caterpy.com/

同い年で頑張る戸取くん。お互い老けずに頑張ろうぜぃ!


リスタートの皆さん裏方仕事ありがとうございます!


主催は、元10000m日本記録、世陸2回出場の実力者片岡純子さんのリスタート!














定員いっぱいの参加だったから大賑わい♪

沢山の人で出会えて嬉しい時間でした✨


東京タワーの営業時間(9:00〜)前に開催だから朝早くサクッと終わって都内観光も楽しめるから家族連れや地方の方や海外の方にもオススメです!

老若男女どなたでも楽しめるエンターテイメント感たっぷりな楽しいランイベント🏃
年2回開催されているそうです。
次回は12月第2週での調整だそう。
是非チェックしてみてください〜