「小出義雄杯 第3回八街落花生マラソン大会」
昨年に引き続き、ゲストランナーを務めさせていただきました!









マラソンの神様な小出監督が空からエールを送ってくれて☀️ピリッと朝の冷え込みがあり、だけど眩しいほどの晴天❣️最高のマラソン大会日和‼️
最高に走りやすくて、走る楽しさを改めて感じられました!!
ありがとうございます、小出監督!


種目は10km、1.5km小・中学生&ファミリーラン!









笑顔で駆け抜けていく参加者の皆さんの表情が輝いていました✨

10km部門は折り返しが増えたおかげで声援📣&ハイタッチ🤚が沢山できました🙌皆んなで盛り上がった〜❣️
沿道の声援も絶えず📣最高っ‼️八街市民の皆さんにも感謝感謝です。





そして、順天堂大学の駅伝部の選手たちも10名ほど走り先頭を切り、城西国際大の女子選手が最後尾ランナーを務めて盛り上げてくれていました🙏



千葉県八街市は言わずもがなピーナッツ🥜が有名。
お土産もたくさん❤️
しばらく酒の肴にこまりません😆
天然プロテインや👍

駅前開催なアクセスの良いマラソン大会で、電車降りたらすぐにピーナッツのオブジェと写真撮れます😆✌️
良い大会です。
10kmだから調整レースや初マラソン大会参加にオススメ‼️
来年は皆さんもぜひっ










着用ウェアー👚 

着用ウェアー🩳 

以下、余談。

小出義雄監督の教え子の1人の私。
たくさんの選手を輩出した小出監督。

小出監督に見てもらいたくて実業団を選んだ私ですが、強豪校出身でもなく、陸上のイロハもイマイチ分からない私に、まず小出監督が教えてくださったのが、めちゃくちゃゆっくりなジョグ💨
小出監督が俺より絶対前に出るなよ〜と言いながら寮周りを案内しながら3時間ほどふらふらと。キロ9分とかだったと思います。それよりゆっくりかも。←GPSウォッチない時代。
それを数日間。
先輩は「オヤジの健康ジョギングに付き合わされただけよ😆笑笑」と言って笑ってましたが😛
鼻吹いた手で手を広げて行く手を阻みながら、コラ!前出ちゃイカン!と言われるから、ヒーッて強制的に遅くなる指導技術も監督ならではでした笑

けれど、それまでは若さゆえ4分とか4分半でしかジョグができなかったので、スピード落とすことで距離が積めるようになったのはもちろん、草花や風景、季節の移ろいを走りながら楽しめるようになり、ますます走る楽しさを知れたのだと思います😃

てエピソードを思い出しながら、また改めて走り始めようと思った次第です。
長い🤪