山形県南陽市の「第23回 #南陽さわやかワインマラソン」!!
3年ぶりに開催されました🙏



神野大地選手と交互にゲストランナーとして呼んでいただいていまして、私は4年ぶりに参加🤗





雨も上がり、ランナーには絶好に走りやすい曇り空無風☁️でお天道様もランナー応援📣笑













南陽市を拠点に活動する実業団チーム「#NDソフトアスリートクラブ」も10km部門に6名が出走し、盛り上げてくださいました✨
選手たちが明るく優しく受け入れてくれて、私もNDソフトアスリートクラブのファンクラブの一員になりました٩( ᐛ )وfight-










親子ラン・小学生男子・小学生女子の1.5km3本、中学生男子・女子3km、一般5km、そして10km部門を私も全種目参加でインターバルラン🏃‍♀️💨















コロナ感染予防対策の一つとしてハーフマラソンを実施しなかったのですが、それでも東北地方を中心にしたランナーの皆さんが多数参加。
2年分の思いをしっかりとぶつけて、開催にこぎつけてくださった関係者の皆さんに感謝の気持ちを持って走れたのではと思います🤗



ゴール後に名産のワインがもらえる他、ぶどうや芋煮がいただけます🍷🍇🍜





街には赤湯温泉♨️の硫黄の香りに旅気分が高まり、ラーメン課なる南陽市役所の推しを始めとするグルメの数々✨スナックや酒場も溢れているので飲兵衛ランナーはぜひ赤湯温泉に前泊後泊を🤣





















旅ラン最高〜っ❣️❣️