第7回川内の郷かえるマラソン!!
3年ぶりに開催されました🙌







ただいまーーー❣️
そんな言葉で帰りたくなる福島県は川内村✨
日本人なら誰もが心に描く、どこか懐かしい故郷の光景が広がっています。

東日本大地震後、全村避難を余儀なくされ、解除後も村人が戻りきらずに寂しさを感じた村の小学生が「多くの人を村に呼ぶためにマラソン大会をやりたい」という発案で、大人たちが奮起して始まったこの大会。
今では震災復興・地方創生を代表するイベントです!




今年も、川内優輝くんファミリー(鮮輝くん、鴻輝くん、お母さんの美加さん、鴻輝くん奥さんの彩ちゃん)とゲストランナーをご一緒させていただきました🤗

今年はこれまでのゴールデンウィーク始めではなく、垂れた稲の穂が金色に輝く秋に開催!
台風の影響による雨が心配されましたが、見事な秋晴れに✨























走れなかった2年分の思いをぶつけて、皆んなで盛り上がれました❣️

皆んなで笑顔で会える、走れる、語れる、そんな当たり前だった光景に感動すら🥹感じられることを、ある意味コロナによって教わりました。
人生にとって何が良いのか悪いのかは分からないものだなぁと感じています。
また皆んなで川内村へ帰りたい帰ります🐸✨

皆さまありがとうございました‼️