岩手県は花巻市で開催されました
【第6回イーハトーブ花巻ハーフマラソン大会】にゲストランナーで参加してきました〜っ!

お呼びいただき、大会関係者の皆さんありがとうございました!!


イーハトーブとは
心象世界中にある「理想郷」を指す宮沢賢治の造語。

まさに花巻は理想郷✨

JR花巻駅を降りると、街のあちらこちらに宮沢賢治の童話の世界観のオブジェやタイルが散りばめられ、チューリップをはじめとする春を代表する可愛い鑑賞花が彩りを添えて、見るも楽しい街並み。まるでテーマパークのよう✨

マラソンコースも山と川と農園の景色の融合がとても美しく、ランナーを待ちわびていたかのように桜が満開でため息がでるほど素敵なマラソン大会でした🌸

大谷選手や菊池雄星選手を輩出している花巻東高野球部はじめとする花巻市市内の高校生たちが声を出しながらコース係員や給水係を一生懸命務める姿にも心打たれます。


{EC71674C-F0E0-4C6A-BBD4-52611AA4A004}
3km、10km、ハーフマラソンの部があり、ハーフマラソンの部は制限タイム3時間30分と緩やかなので初ハーフマラソンの人にもオススメ!

もちろんシリアスランナーの皆さんにもタイムが出やすいコースなのでオススメですよ〜。

{1F974B75-A8BD-40B9-8B23-DB9D525496BD}

{F1338984-F559-46D5-BC83-08373BA68EEB}




スタートゴールが競技場のマラソン大会ってやっぱり良いですね‼️

気分アゲアゲ⤴️⤴️


{B6195374-900A-467E-8F64-253BAE480BBA}
「県南レジェンドランナーズ」(IWATE KEN-NAN LEGEND RUNNERS 8) プロデューサーの希望郷いわて文化大使村尾隆介さんと。

http://run-iwate.com/sp/

岩手県のマラソン大会をシリーズで走って岩手県を盛り上げながら豪華賞品をもらっちゃいましょう‼️


{38D9DEA2-4693-4711-A175-F2CD60389AEC}

{E03863A1-6D88-4249-B097-D1A8B36A6D41}
なんと!
東京マラソン出場権が抽選で4名に!
台北マラソン出場権(旅費インクルード)がハーフ優勝男女各1、全体から抽選で3名に。
それと湘南国際マラソン出場権も2名に。

超豪華抽選会盛り上がりますね〜っ(*´꒳`*)🎶



そして、花巻のグルメ(白金豚、鹿肉、マルカンデパート食堂、採れたて山菜etc..)も花巻温泉郷の本物の温泉♨️も楽しんで大満喫大満足‼️
最高っの旅ラン✨
{F70C0D8C-9281-4224-A0AB-5CFA38E6EAC6}
白金豚=はっきんぶた

{DA05C134-B403-4C61-A36C-20DA2C4C6C0C}

{84F92F4F-9876-4A33-845F-E84DEAC422A5}
鹿肉
{70D9379F-D196-4D8F-AF44-B60F8020E680}
採れたて山菜、タラノメ。
{FDE4F3A8-D4B8-4988-A8EC-925CFB413127}
居酒屋里香🏮さん。
お料理も美味しくて雰囲気よくて可愛い猫ちゃんもいて、ステキなステキなお店でした✨

{221BBC44-0CAC-4459-BE75-07FCDC032088}

レース後は花巻市民の胃袋を支えるマルカンデパート食堂へ。

色々圧巻!

花巻を訪れたらぜひ足を運んでみてください(*´∀`*)

https://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000133583/?screenId=OUW1701&influxKbn=0

{5A41E744-A5B8-4545-BAA9-F108D2E41F3D}
インスタ映え✨

富士大学陸上部監督の佐藤伴行さんには色々アテンドいただき、大変お世話になりました!!
ありがとうございました♡

{456E866D-FAD6-45FC-890A-A2E2BB121207}

花巻温泉郷の鉛温泉藤三旅館へ。

川の流れを眺めながら入る温泉は最高っ♡

日本一の立ち風呂もありましたが、混浴タイムだったため今回は遠慮しておきました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

花巻温泉郷https://www.city.hanamaki.iwate.jp/kanko/703/p004026.html



池袋から花巻直通の高速バス🚌もあり、高速🚘なら東北道降りてすぐ、新花巻駅🚅もいわて花巻空港✈️もすぐ。
アクセスも良くって、また必ず訪れたい場所ができました🎶
次はトレランもしたい〜🎶


花巻市、そして大会関係者の思いの詰まった素晴らしいマラソン大会です。
皆さんも来年大会はぜひ参加してくださいね✨