愛知県 常滑市にある カジュアルなフランス料理 「カフェ・ベレクー」に行ってきました。

温かみのある家庭的なフランス料理。

 

ランチセットは

スープ + メイン + パン + ドリンク
¥1400〜¥1600(税込)とお手頃。

 

今回は「ビスクソースのクネルセット」を食べました。

■野菜のスープ

■クネル

魚のすり身を使ったフランス リヨンの名物料理「クネル」

日本のはんぺんをさらに柔らくした感じで

濃厚なスープと絡めて食べるととってもおいしくて、心も体もやさしくなる感じでした。

 

スープ + メイン + パン + ドリンクで、結構お腹が膨れました。

しかし、最後はやっぱりデザートということで、追加でデザートもお願いしました。

シェフの手作りデザートプレート(4種盛り)  ¥580

 

種類はいろいろありましたが、今回は「クリームブリュレ」にしました。

デザートも本格的で、大満足でした。

すごくおいしかったので、他のメニューも気になるので、また、行きたいです。

 

 

お店の看板にあった「タロット占い」も少し気になりました。