安楽寺オリジナルの
Drip Style ブレンドコーヒー が完成しました☕

SORA(空) と UMI(海) の2種類です。

弘法大師空海様の御誕生1250年という記念の年に、たくさんのご縁が繋がって、全く個性の違う素晴らしいふたつの珈琲をリリースすることができました。

本堂のお守り・御朱印頒布コーナーの一角に並んでいます😊


海洋プラスチックごみからできた美しいプレートの上に鎮座する セラみくじお不動さま&お薬師さま が目印✨

ECサイト BASE安楽寺 でも購入できます🆗



BASE安楽寺では1回の購入で10個までお求め頂けます🎁10個お求めの方にはひとつおまけが付きますのでお楽しみに☕🌿


天王山安楽寺 と
◇福井市内のコーヒー専門店 びいん珈琲 様
◇デザイナー山田志穗様
がコラボレーション。

珈琲をこよなく愛し、時間を見つけては様々なお店にお邪魔したり珈琲豆を買い求め、お店やお人柄やそれぞれに工夫された味わいや香りの違いを楽しむわたしたち。

福井県内には、素敵な自家焙煎珈琲店や珈琲専門店がたくさん。まだまだ気になるお店がいっぱい♪

宿坊安楽寺でもご宿泊のお客様には、様々なお店の珈琲バッグをご自由にお楽しみいただけます😊


【宿坊安楽寺】



以前から
 「安楽寺さんのオリジナルブレンドを作りませんか」
とお声がけくださっていた びいん様。

色んなタイミングがあり、このたびのリリースとなりました😊

びいん様と私たちとのご縁については、別の機会にあらためて🗒


パッケージにも拘りました。

お気に入りのカップで、珈琲を淹れながら、飲みながら、香りや味わいと共にその時間を楽しんでいただけるように。

見開きのリーフレットを作り、水玉型のクリップでドリップバッグにお付けしています。

リーフレットの内側には...

右側)
私からびいん様にお伝えしたブレンドイメージの文章を。

左側)
その一杯を飲んだときの私の印象と、びいん様のテイスティングチャートを。



ひとつのドリップバッグに
安楽寺だからこその付加価値を🙏

珈琲って
飲み口も、香りも、味も、冷めていく過程の変化も、こんなに違うのか...

素敵なリーフレットと共に、是非そんな違いを楽しんでください。

以下は、それぞれの一杯を飲んだときの私の印象です

【SORA】
スモーキー。スパイシー。複雑な香りと軽やかな口当たりがまさに空(くう)の世界。個人的には甘いチョコレートなどと一緒に飲むのもおすすめです。口の中に残る甘さをスッと洗い流してくれます。

【UMI】
ひとくち目を飲む前から芳醇な香りが部屋に漂います。少し深めの焙煎とゆったりとした口当たりが心を落ち着けます。冷めると共に主張し始める甘さも楽しいな。

あくまで嗜好品です。味や香りの感じ方は人それぞれ♪




わたしの贅沢な時間のひと時に。
大切なあの人へのプレゼントに。

いかがでしょうか✨

びいん珈琲さま)
HP


Instagram



山田志穗さま)
HP


note