Twitterで素敵な呟きに出会った😊


「プラスアルファ より マイナスアルファ」


飯盛寺なんてほんとに不便だらけだ


🆖寺までの道は狭い
🆖電波はいりにくい
🆖水は上水道でない
🆖境内はやたら広い
🆖冬は雪で上れない
🆖コンビニまで遠い
🆖夏は草が生え放題

🆖客殿は床ぬけてる

🆖すきま風で冷える


でも...


ここの時間は間違いなくゆっくり流れて
ここの空は都会よりも澄んで深い青色で
ここの夜空はプラネタリウムのようで



本堂の縁側に腰かけて空を見上げたら


風のざわめきだけが聴こえて
そよそよと頬に風があたって
気づいたらうたた寝してる💤


まさに

マイナスアルファ なのかもしれない♥️



以下、拝借いたします🙏

----------Twitterより----------


これからの
観光業は
観光だけでは
価値は上がらない


綺麗な景色は
ネットやVRで
体験できるし
香りや味も
なんでも再現できるようになるだろう


だからプラスアルファが必要だけど

実はプラスアルファというよりは
「引くこと」も重要な「体験」になると思う


これからは
「マイナスアルファ」


風に吹かれながら、
何も無いところで
静かな時を感じることのほうが
価値がある時代になると思うのです😊