今日松田監督がアイナックの監督就任が報道されていた。よりによってという気もないこともないが、松田監督には感謝をしている。だってエルフィン就任がチャレンジリーグだし、ここで山郷、伊藤、荒川あるいは大野までもひっぱってきて、チームを立て直した立役者ではある。前監督などいくら負けても。同じ戦術、同じ先発でなにも変わらないままのチームだった。こんなに弱いのに変えないということに不思議さを覚えていた。そして松田監督により変わるというのはこんなことをいうのだと知った。

松田監督は神戸にいって選手を鍛えてほしい。リーグで成績悪かろうと、なぜかなでしこジャパンに多く選ばれる選手たちを本当に強くしてほしい。なにしろ来年はワールドカップの年だから。

さてエルフィンはどうなるのだろう。さらに弱いチームになっていくのか。不安感しかわいてこない。