義母宅玄関前の石畳風置石。やっと7割完成。

黄金虫?の幼虫らしきイモムシ数匹を鳥のエサにしようと石の上に置いたら、意外と素早く土に逃げた。3回捕まえたところで根負け。無事成虫になってみせろよ!


庭の整地も少し。日差しが暑くて汗ダラダラ。目に入りそうでイライラしたので今日は中断。石の移動が多くて腰も痛い。


昼、義母宅お向かいさんがちょうど玄関ドアから出てきたところで目があい「こんにちは」と声をかけられが、びっくりして声が出ず、会釈だけして通り過ぎた。

手伝いにきてた次男さんだったのかな?

笑顔で感じ良い。


ドラッグストア 

ランチパックイチゴジャム&マーガリン、コーヒー


夜は、しゃぶしゃぶ寿司食べ放題。

満腹!味が絡んでしゃぶしゃぶ餅がいい。野菜もたっぷり。茶碗蒸しも春の筍が季節感有り◎


だるくて、夕飯前1時間ほど睡眠。