毎年、雨に降られる子ども祭りですが(雨オトコオンナが多いのかな)、今年は本当によくもってくれました!

年に1回のお祭りで、地域の方々をお呼びして日頃の感謝を申し上げるとともに、るんびにーをよく知ってもらいたいとの思いでやっております。

今年もたくさんのお客さんがお越しになりました。

鈴木行方市長 いつも子どもたち、当園を気にかけて下さり、お陰様で市とのタイアップがより深くできるようになってきております。

 

新選組!茨城玉造隊 の方々 須田さんには経営のガソリンスタンドで子どもたちがアルバイトなど大変にお世話になっております。

 

玉造上町囃子連の方々 玉造のお祭りでも大活躍の方々です。

 

地元JAなめがた玉造支店の今泉支店長はじめ皆様

今回は、ポン菓子作りとるんびにーの畑でできたさつまいもを焼き芋にしてくださいました

 

毎年ボランティアでご参加 地元で当園の第三者委員の江原さんが大勢を引き連れて来られます。鹿行地区里親会さんもご一緒

小物作りでおしゃれなので大変人気のあるブースです。

 

鈴木華音さん 小林良彰さん パーカッション&ドラム

スペシャリストで将来有望株です

 

歌手の堀田康平さん 地元行方が生んだスターです。

 

地元の中山区長飯島様や、いつも子どもたちや当園に色々なご寄付をいただく向井様・シマムラ工業嶋村社長、小中学校の校長先生・教頭先生・先生方、ボランティアの森屋様、元教員の石田先生、常陽銀行玉造支店長、多数の皆様のお越しをいただきました。

いつも本当にありがとうございます。

 

新選組企画 チャンバラ大会

 

ポン菓子爆発体験

 

ネイルアート

 

 

 

堀田康平サイン会

 

女の子によるダンス・ダンス・ダンス

 

焼き方スタッフ

 

今年新登場ベビーカステラ

 

受付&風船つくりスタッフ(恥ずかしがり屋1名)