TODAY'S
 
ドリームワールド



2年くらい前からタイに住んだら行きたいと地味に思い続けてきたドリームワールドへ行ってきました。もちろん1人です。(誘おうと思えば誘える友人はいたが、友達と遊園地とか人生で2回くらいしか行ったことなくて自信なかったんで1人です。)



ちなみに行きたかった理由はこれ⬇️

推しがドリームワールド行ってたからです‼️‼️



こちらがドリームワールドの公式サイト。マップとかアトラクションの説明もここに。




チケットは、いろんなブロガーさんがクーポンみたいなのつけてくれてるのがあったのでそれを使わせてもらってオンラインで事前に予約。4000円強のチケットが3600円くらいになりました‼️これで全アトラクション乗り放題、特殊アトラクションも体験できる。

https://www.klook.com/ja/activity/363-dream-world-bangkok/?spm=SearchResult.SearchResult_LIST&clickId=918d607eb0



行き方

ジリ貧学生の遊びなので交通費は最安を狙う。バンナーからは536番のバスで戦勝記念塔まで行ってそこから538番に乗り換えれば行ける。割と本数も多いので楽勝。これで50バーツです。朝6時半に家を出たら8時半ちょい前には着いてしまいました。(日曜の朝だから道が空いていた。)


まあ、早く着いてもバス停の近くにガソリンスタンドとそれに伴うちょっとした飲食店の集合地のような場所があり、そこで暇をつぶせました。




10時開園なので9時半にガソリンスタンドを出て20分ほど歩いたらドリームワールドの入口です。途中の道の橋からもうかわちー。




インフォメーションでパスの腕輪と地図を貰い、まだ10時になってなかったけど中に入れたので奥にある絶叫系を目指す。ていうか、BGMが運動会すぎて小学校時代を思い出すなど。



ちなこれチケット売り場。オンラインでチケット買ってたらここはスルーして奥のインフォメーション(室内です)に行く。





アトラクション

今回の私の目標は


全アトラクション制覇


です。外国人はどうせ1000バーツ(4000円)のチケットしか買えないので元を取りに行きます🔥🔥🔥まあクーポンで多少安くはなってるが。


結論からいうと私が乗れるものは全部乗れました。その記録を以下に。


まず最初、スカイコースターに行きました。なんと、ワシ以外同乗するお客さんいない🤣🤣🤣ジェットコースターの最前列に1人だけってことある???試乗なのかな???


少しギャラリーがいたのが余計におもしろくて草。スカイコースターは楽しかったが頭ガンガンぶつけるんでそれは痛かったですwwあと、1日居たら慣れてしまったがスタッフが高校生なんよ……!!!高校生バイト⁉️⁉️⁉️しかも制服⁉️⁉️⁉️日本じゃなかなかみない光景だったな……




次にスペースマウンテンもどきへ。乗ってるのワシ含めて2組しかおらんかった。スペースマウンテンもどきはふつうに高クオリティだとおもう。本家のほうがボリューム大きいけど、ドリワーのでも十分。

誰もならんでなくてふるえた



なかなかいいかんじ



でかいの2つ乗ったので次は小さいのをまとめて。


1番上:小さい飛行機みたいなやつ。これ、前の人の飛行機を撃ち落とすやつだよね……??前に誰か乗ってないとおもんないやつだったんだがww後ろにはいたからずっと低空飛行で上がれなかったの草。

左下:円盤みたいのがぐるぐる回るヤツ、これ意外と楽しかった。長かったけどwバインバインしてました。

右下:モノレール。モノレールの線路は高いところにあるので次どこに行くか作戦を立てるなど。お魚のかわいい乗り物があったので乗ろうと思ったけど、子供向けだった。。。ザンネン‼️

子ども向け……。これ乗ろうとしてまわりうろついてたワシ完全なる不審者。



この次に大物、トルネードにのりました。まさかのひとり……🫠🫠🫠そんなことある??ただ、このトルネードめっちゃ楽しい。これがいちばん好きだったまである。景色がいいよね。

※ちょっとわたしの撮った写真わかりにくかったんでイメージ図。



トルネードのつぎは隣にあったゴーカートに乗りました。1人しかいなかったし免許もちの大人がやってもふつうに運転してるだけなんよwww草。しかもワシしかやる人いなかったから微妙な空気が流れる。



これで11時になってグランドキャニオンがオープンしたので早速。場所も近かったし。


最初はカッパなくても耐えるべと思ったんだけど、先客の様子を見ると、頭からずぶ濡れなんよ……、しかもズボンまでびちゃびちゃ!!!座席にすでに水が溜まってたんでソッコーでカッパを買いました。30バーツ。


説明書きには少しだけ濡れるよて書いてあったけどあれうそです、やばいあれ、もう全身水浸しにしにきている、ふつうにシャワーみたいなの通ったし‼️カッパ着てても濡れたので注意な555555




カッパを着たまま流れでスプラッシュにいきました。高いところから水にダイブするだけというシンプルなやつだったけど、最後水に突っ込むときの水しぶきがエグい。グランドキャニオンより濡れる‼️‼️‼️水着推奨レベルなんだけど555555🤣🤣🤣🤣🤣


こちらが水しぶきの様子。もはや船が見えない。




カッパを脱いでスカイコースター2回目。髪を乾かすという目的も兼ねて。



このときはすこし人が並んでいて俺氏安心。といっても並んですぐ乗れてしまったけど……🤪



そのあとおじさんのクルマ(という名前)の車のアトラクションに乗りました。子供が多くて、たくさんのギャラリーのなか1人で古いクルマ運転してる不審者になってしまいました……🫠🫠正直言うてこれが一番メンタルにきた555555



そのつぎに推しが乗ってたバイキング、なぜかだれも特等席の最後列に乗らないんでひとりで最後列を独占。ラッキー✌️

このあとお化け屋敷にも寄りました。ディズニーのは乗り物に乗るけどドリワーは客が自ら歩いてまわるスタイルね🤣🤣🤣内容はディズニーのホーンテッドマンションみがありました🤣



その次にハリケーンというぐるぐる回るヤツに乗るのにアニマルファームを通ったので寄りました。かわいかったです。




ハリケーンは、靴脱ぐ人が多かったのでクロックス脱いだけど裸足だったから床暑すぎてヤケドするかとおもった笑




そのあとは巨人ハウス。涼しい。なんかいい匂いがした。



これで13時ちかくになったのでショーを見に行きました。ハリウッドショーてやつ、俳優さんのアクションショー。おもしろかったが最後に倒れた俳優さんいて心配。13時という一番暑い時間帯に長袖で走り回ってたらそりゃそうよな……。



ショーのあとは隣にある雪の遊び場に。


ここにはいちばん暑い時間帯に行こうと思っており。靴をブーツに履き替えてジャケットをもらい中へ。マイナス5度。すごく寒いわけじゃないけど、北海道を思い出しました。



そりすべりも2回してきた。ツルッツルすぎてちょっとビビったけどおもろかったです。


ていうかタイ人てさ、寒さ慣れてないと思いきや意外と強いよな。バ先のコックさんたちもめちゃくちゃ寒さに強くてこっちがびっくりした記憶。



そのつぎ、車ぶつけまくりアトラクションに乗りました。

これ、めちゃくちゃ痛い‼️‼️ぶつけてなんぼのやつなんだろうけどかなり痛いよ‼️‼️事故はいけませんね……。

あとこのときについでに隣にあったスペースマウンテンもどき2回目乗った。なんか空気がぬるかった555顔にあたる風が温風でした。




これで15時に。パレードがあるので見に行く。誰もパレード見るためにスタンバってねぇ。まあディズニーとは客の気合いが違う。パレードはゆるゆるでなんかほっこりしました。個人的に1番いい場所を陣取っていた気がしたがほかにいたの1家族だけでみんなながら見だったのほんま草( ᐛ )‪𐤔

個人的ベスポジ


パレードのようす。ゆるふわ。



パレードを横目に移動してシアター系のやつを2つ見に行きました。ひとつめの4Dシアターは楽しかったがなぜ万人受けしない虫をチョイスしたんだい‼️‼️‼️というところ。途中虫がリアルすぎて目をつぶってしまいました🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣でも楽しかったです。

推しが戯れていた4Dシアターの看板



次にとなりのエイリアンのやつへ。ディズニーでこーいうのみたな……みたいな。前室で状況説明のビデオ見せられて本体へ、みたいなやつ。

パナソニック提供らしく、造りはおもしろかったが小さい子どもが多くて泣き出す(ギャン泣き)子も結構いて(それはそう🤣🤣)、でもまわりのおとなたちがそれをきいてあたたかく笑っていたのがタイだなぁとおもいました。




そのつぎは足漕ぎアヒルボート。ドリワーのアヒルボートかわちい。すこし抵抗があったがわりと1人で乗ってるおじさんとかいたんでワシも1人でのってきた。




そのつぎはハムスタージェットコースターへ。子供向きの小さいやつ。小さいなりに楽しい。でも家族連れのなかにひとりで乗ってる俺は不審者。




その次にケーブルカーに乗りました。ケーブルカーで奥の絶叫系があるところらへんまで移動しようと思って。意外と並んだ。着いたら降りれると思ってたんですが、基本的に往復がデフォだったらしく降りるって言わなかったら降りれない仕組みで、それにきづかなくて戻ってきちゃった(ノ≧ڡ≦)☆結局歩いて絶叫系のとこに行きました。




そんで最後に絶叫系3連チャンして〆にしました。スペースマウンテンもどきはこれで3回目。3回目にして最前列に乗れた。次にスカイコースター3回目。頭ぶつけまくりwそしてトルネード2回目。満足。

スペースマウンテンの最前列



これでもうやり残したことはなかったのでドリワーを後にしました。17時半頃だったと思います。出口のところに無料シャトルバス(というかソンテウ)が出てたのでそれを使って大通りまで行きました。




あやしい展示物およびおみやげ

ネズミーマウスランドのパクリだのなんだの言われてるドリームワールドですが……。

なにがとは言わないけど……あぁ……

スティッチ……でもこれ本家で見たことないコラボでかわちい……正直めちゃくちゃ惹かれたが金ないのとパチモンは日本に持ち帰れないのとでスルー。



なんならこれも確信犯だとおもうねん。箇条書きのポチがあるやろ??こんなん確信犯やん??(※画像見にくいけど耳のところは星マーク★になってる)




というわけで以上、ドリームワールドでした。ひとり遊園地に若干の抵抗があったが、結構楽しかった。カップルより圧倒的に家族連れが多かったのもひとりでも大丈夫だった要因かもしれん。カップルはわたしと同年代だか家族連れは世代が違うので何してようがどうでもいいからです。同年代のカップルを見てると「自分にもこーいうルートがあったのでは…」と卑屈になる爆笑🤣🤣🤣


ジェットコースターにたくさん乗れたのでかなり満足。楽しかったです。推しのYouTubeを見て以来2年越しに希望を叶えられてよかったです。


おわり