ドラマの感想


見てたのは随分前だけど、結構好きなドラマだったから紹介したい。อยากจะร้องดังดังです。YouTubeで見れます。日本からも普通に見れます。2016年の作品です。字幕ないです。でもそんな難しいこと話してないから気合いと雰囲気でわかります。ちなみに題名はパーミーさんのอยากร้องดังดังから来てますよオエー主人公のバンドがカバーしてるのが主題歌です。


MVだけでもドラマの雰囲気がよくわかります。


簡単なあらすじ

主人公ジョーが隣に住む年上のロックが好きなお姉さん・プロイさんに憧れてバンドを組む話です。BLではありません‼️‼️‼️いわゆる青春群像劇というやつで、ジョーを中心にバンドメンバーそれぞれにいろんな話が展開していきます。かわいいドラマです。



このドラマでタイの2000年代ロックを勉強しました。各話で1つのバンドが取り上げられているかんじで、パラドックスやビックアス、ポテトやsilly fools(わたしの推しバンド)、ABNormal、ガラー、ボディースラム、クラッシュなどなど……にっこりまあタイ人ならみんな知ってるんじゃない?ていうバンドを知ることができます‼️‼️


ポップカルチャーって勉強するのすごく難しいと思うんですよ、参考書なんてないからね。なのでこのドラマはとてもありがたかったのですニコニコ飛び出すハート


「男で格好良くなりたいならバンドを組むべし」だそうですw


2000年代ロックを勉強できる以外にも、撮影場所が随分下町感溢れる場所なのも良いです😆😆BLドラマはなんかハイソの雰囲気漂うっていうか、登場人物全員金持ちなんよ555555爆笑🤣🤣🤣


バンドメンバー4人で歩いてるシーンwww2話のこのシーン好きです。背景見てもらってわかる通り基本的にこんなかんじ。


バンドメンバーもそれぞれみんなかわいいんだよね。↓↓↓


①太鼓の達人無双して主人公ジョーに見出されドラム担当になったジョーの親友シン(画像左)


②ジョーの女友達2人に弱み握られてギタリスト加入させられた学年が上のトップ先輩。チー牛。(かわいいチー牛です。)


③トイレで熱唱してるところを捕まえられ強制加入する羽目になったボーカルのフアイくん


彼らがワイワイしているだけで得られる栄養素があります‼️‼️‼️



また、ヒロインがめちゃくちゃかわいいんだよ。プロイさんです。

バフンッッ❓❓❓写真でもお綺麗ですが動くともっとお綺麗です。


ちなみにこちらがプロイさんの彼氏です。彼氏はミュージシャンなんですが、中の人もマジでミュージシャンです。


物語自体はなにか派手なことが起こるわけでもないんだけど、締めるとこ締めて、ふざけるとこふざけて、のバランスがよく、なんだかんだ見続けちゃうね〜といったドラマです。こーいうゆるふわドラマ好きな人にはオススメ。



おまけ

あとついでですけどね、わたしジョー役のゴートくんがめっちゃ好きだったんですよ。顔が。でも調べても彼のその後を見つけられなかったんです。一時は役者やめちゃったのかなーなんて思ってました。


ジョーです。


ジョーです(真ん中)。かわいいね。


そんなある日、友達とBL上映会をしていたんですが、ラブメカ(インウォー主演のやつ)リメイク版にてバー先輩役としてゴートくんが出てきたんです‼️‼️‼️わたし短編版のラブメカのバー先輩も好きだったからキャスト変更なぜ⁉️なんて思ってたけど、ゴートくんなら許す‼️‼️‼️‼️



久々のゴートくんめっちゃ綺麗になっとってインスタフォローしてしまったよだれよだれよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート








おれがプロデューサーだったらゴートくんにもっといい役あげるけどね真顔(何様)


タイのお偉方、ぜひゴートくんをよろしくお願いします。