ルンバのお掃除の所要時間は6畳で約25分です! | お掃除ロボット「ルンバ」大好き!のブログ
ルンバの実際の掃除の時間は、6畳で約20分、14畳で約50分程かかります。

ルンバって実際にどれくらいの時間で掃除が出来るのかが気になる方も多いと思います。

6畳で約20分、14畳で約50分となると長く感じる方が多いと思いますが、よく考えるとそれだけ丁寧に掃除してくれると言う事です。

自分で掃除機を抱える際に、6畳の部屋を20分もかけて掃除する事なんてまずないと思います。

というか、はっきり言って、自分が出かける際にルンバを動かしておけば勝手に掃除が終わっているので、掃除にかかる時間と言うのはそれほど気にする必要がないと思います。

ルンバを稼働させる一番良いタイミングは、家に誰もいない時が一番理想的だと思います。

それなら、ルンバの掃除の時間なんて気にならないと思います。

iRobot ロボット掃除機アイロボット Roomba620 ルンバ620