NIKEのシューズを買わなくちゃ!(その1) | ゆるRUNでいこう

ゆるRUNでいこう

バドミントンのために走り始めました
楽しく走りたい超鈍足ランナーです

今履いているのはアディダスのSnova Glide boost(初代)23.5cm。

 

 

クッションが効いていて履き心地が良く、フル5時間半ちょいの私にピッタリのシューズ。

この初代Snova Glide boost、ソールがかなりすり減ってしまったので、最近Snova Glide boost 2 Specificを購入したのですが、親指の爪が当たってしまいお蔵入りに(´Д`)

 

 

アディダスの店員さんが初代と足型同じって言っていたし、きちんと試し履きもしたのになぁ……。

 

まぁ、前置きはさておき、何故NIKEのシューズを買わなければならないのかと言うと、先日名古屋ウィメンズ先行エントリーをしたのですよ。

この先行エントリーはNIKEのシューズを履いて走るのが条件。

実は初めて買った(ちゃんとした)ランニングシューズはNIKEのルナグライド+4、名古屋ウィメンズモデル。↓

今見てもかわゆい♡

 

image

 

でも幅が広すぎて足が靴の中で動く。

試着の時から気になっていたのだけれど、走り始めたばかりでどうシューズを選んだらいいのか良くわからなかったのと、店員さんの「これくらいゆとりがあった方がいいですよ。」の言葉にそういうものかと購入。

かわいかったし(笑)

ところが最初のうちは良かったのですが、10キロほど走れるようになったら靴の中で足がずるずる動くと変に力が入って脛が痛くなるようになってきて半年後にアディダスのシューズに買い替え。

 

そんな経緯も含め、現在履いているシューズとフルのタイムをNIKE旗艦店の店員さんに伝えてシューズ選びスタート!

以下店員さんが勧めてくれて試着→トレミで試走(店の中にトレミがありました!)したもの&感想。 

 

◆エアズームオデッセイ

 

何だかシューズ全体が固い。イマイチ。

 

◆エアズームボメロ

 

幅が広くて足に合わない。

 

◆エアズームペガサス

 

履き心地がいい!!

ピッタリフィットする感じ。

クッションが固く感じるのがちょっと気になる。

でもデザインは一番シンプルで好き。

しばらく履いていたら親指の爪が当たるのが気になってきた。

これ、長い距離走ったら痛くなるパターン。

 

◆エアズームストラクチャー

 

お店の説明によるとランニング初心者~フルマラソン5時間向けらしい。

走った感じが今履いているアディダスのSnova Glide boostに似ているので安心感あり。

これもちょっと親指の爪が当たるような……。

ちゃんと走ってみないとわからないなぁ。

 

結局は店員さんの「NIKE.comで購入するとどんな状態でも30日以内なら返品可能です!」の言葉でその場でエアズームストラクチャー(24㎝)を注文しました。

 

つづく。



にほんブログ村