グアムインターナショナルマラソン走ってきました(後編) | ゆるRUNでいこう

ゆるRUNでいこう

バドミントンのために走り始めました
楽しく走りたい超鈍足ランナーです

いよいよグアムインターナショナルマラソン(以下GIM)当日。
起床は2時。
普段寝る時間だよ……。
前日に購入したスパムむすびを半分食べて3時20分頃ホテルの部屋を出発。
ホテルからスタート地点までは歩いて5分ほど。(部屋からホテルの出口までも5分くらいかかっていたんじゃないかと(-_-;))

スタート前にはラインダンスみたいなのがあったり、ファイヤーダンスがあったり。
{2C926845-4A86-44DC-B63F-44D94A53EF9C}
盛り上がるー!!
青い光のトンネルの先頭がスタート地点。


真っ暗な中、走ります。
真っ暗な中、給水します。
(給水所はちゃんとライトで照らされていましたよ。)
真っ暗な中、応援に応えます。
真っ暗な中、Qちゃんとハイタッチします。
真っ暗な中……以下略。

いつになったら青い空と青い海に出会えるのー?????
海はどこー?????
折り返してもまだまだ真っ暗。

これ海見ないままゴールしちゃうんじゃない?と思いかけたころ、ようやく夜が明けてきましたが、青い海には出会えないまま町中へ。
私が思っていたGIMと違う(笑)
途中写真撮ったり歩いたり。
のんびり2時間51分でゴール。
制限時間がないハーフは気楽でいいね。
{E1468104-236F-4CB0-AA5D-7707A6650D9F}
ゴールは海のすぐそばで気持ちがいい!!
ユナイテッド航空のテントでフルーツ、クッキー、コーヒーをいただきながらしばらくのんびり。
その後会場をうろうろしていたら、お菓子やらドーナツやら缶ジュースやらかき氷やらいろんなものがありました。もちろん全てタダ!!
汗で気持ちが悪かったので、アフターパーティーには参加せずにホテルに戻り、シャワーを浴びて小一時間昼寝。なんて贅沢なんだ!

昼食は人気店のプロアへ開店時間に予約なしで特攻。
(開店と同時くらいならすぐに入れます。30分後には3組ほど待っていました。)
{F6255AA8-AF87-4A43-80A2-F721245B68CB}
マグロのクレープ包みとBBQ三種盛り。
美味しいよー!!やっぱりプロア大好き!!

お腹いっぱいになったところでホテルのプールへGO。
ウォータースライダーも楽しんじゃったもんね。
{991DF32D-B9A4-415B-A9AE-851D5052AFCF}

{DDBEA391-0568-4338-BA4D-57DF34DBB29F}

{7EB4C1F0-3F39-48E1-BDEC-0DA675F7EE16}
プールではしゃぐアラフィフ女2人(笑)

夕飯はセイルズバーベキューのクラッキンクラブを。
手づかみで食べるやつ。
テレビで見て食べてみたかったのよね。
{E0AA268C-BCA2-4E72-8398-6E435CC96402}
ピリ辛味がビールによく合う!!
手づかみで食べるって楽しい!
18時に予約したので、きれいなサンセットも見ることが出来ました♪

夜は眠くて眠くて22時に就寝。
こんな風に眠れるなんて幸せ。

あっという間に帰国の日。
朝はホテルの売店でサンドイッチを買ってビーチサイドで朝食。
{764DBAA1-AA7E-4607-A8A1-89622EACEF51}
この日が一番天気良かったな。
もう1日遊びたかった!!
9時半には空港へ向かい、思いがけないラッキーな休日はおしまい。

GIM最高!!
現地の方々のホスピタリティがすばらしい。
グアム大好き!!(実はハワイより好き。)
GIMはまた絶対参加します!


にほんブログ村

海外マラソンなんてテーマ作っちゃったよ。
果たして増えるのか?