初フル 名古屋ウィメンズレポ | ゆるRUNでいこう

ゆるRUNでいこう

バドミントンのために走り始めました
楽しく走りたい超鈍足ランナーです

スタート前にiPhoneの充電が62%になってしまったので(充電満タンにしておいたのに!写真ちょっと撮っただけなのに!最近40%くらい残っていても電池切れで落ちちゃうんだよなぁ)走っている間に写真は撮りませんでした。
ゴールしてティファニーもらったらイケメンと写真撮りたいしね(笑)

スタートは1番最後のIブロック。
スタートロスは16分ほど。
スタート前?スタート直後?にはおもてなしタキシード隊数人とハイタッチ。
みんな写真で見るよりカッコイイじゃん(*^^*)

臀部痛が酷くなるとアウトなので(湘南藤沢市民マラソンでリタイアしちゃったし)キロ7分半を超えないように恐る恐る走ります。
10キロくらいで臀部に痛みが出始めるも完走出来ると根拠なく確信。
何でだろう?痛かったのに(笑)
ハーフの時点でも余力たっぷり。
このまま臀部痛が酷くならなければ絶対完走出来る!
周りはハーフ超えたあたりから歩く人が増え始め、30キロからは半分以上の人が歩いていたので気持ち良くごぼう抜き。
坂道もぐんぐん登る。
全然辛くない。
むしろ楽しくて楽しくて仕方がない。
快調に走っていましたが、38キロくらいからどう頑張ってもキロ8を切ることが出来なくなってしまいました。
ここまできたら絶対に歩かない!とノロノロながらも頑張って走る。
ノロノロしながら笑顔でハイタッチは忘れない。
そして35キロ地点で「あれ?これもしかしたら6時間切れるんじゃない?」と欲が。
でもスピード上がらないの。
1キロがこんなに長いなんて。
まだー?と思いながら走り、ようやくドームに到着。
ドームの周りでは完走した人達も応援してくれていました。
応援に手を振って「ありがとう。」と笑顔で応える。
楽しい!嬉しい!
ドームに入ったらふかふかのピンクの絨毯が気持ち良くて思わずダッシュ!
あれ?普通にダッシュ出来るんだけど?
アドレナリン効果?
オールスポーツのカメラ位置を確認してゴールしたけれど、他の人と被っちゃった。

そしていよいよイケメンからティファニーです♡
でもお目当ての彼は見つけられず(全員が渡す係じゃないのね……。)しっかり選んで結構好みの子の所へ。
私は人と好みが合わないらしく、その子の所には誰も並んでなかった(笑)
心残りなのはイケメンと写真を撮らなかったこと!
(渡し係以外の人とは写真撮れたみたい。)
周りで写真撮っている人がいなかったんですよねぇ。
ああ、無念。
このためにiPhoneの電池温存していたのにー!
これは来年リベンジか?(笑)

エイドは全部寄って、トイレ2回。
トイレはどちらも10分以上かかりました。
食べた補給食はザバスピットインゼリー1個、エネイドゼリー1個、塩ようかん(ミニサイズ)2個、塩熱サプリ3個。
結構持って走ったんだけれど、そんなにいらなかったなぁ。
エイドでいっぱい食べたし(笑)

走っている途中沢山の人とハイタッチしました。
もちろん、ブログ村の応援団の皆さんとも。
私が遅すぎたので最初の地点でしかお会い出来なかったけれど、ここまで行ったらまたハイタッチできるかもと思うと頑張れました!

途中川内選手も見ましたよー。
すごい勢いで抜かれました。

あと嬉しかったのが終盤の私設エイドのコーラ。
とても美味しかった!

そしてボランティアの皆さんが素晴らしい。
沢山元気をいただきました。

そしてそして沿道で応援して下さった皆さん、ありがとうございました。
皆さんのおかげで楽しく走れました。

あっという間の6時間。
フルマラソンがこんなに楽しいものだったなんて。
本当に本当にありがとう。
最高でした。
来年も名古屋走りたいぞー!
イケメンと写真を撮るのだ(笑)

-----------------------
ブログ村アフター編に続く。