トイレ問題 | ゆるRUNでいこう

ゆるRUNでいこう

バドミントンのために走り始めました
楽しく走りたい超鈍足ランナーです

下の話が苦手な方は回れ右推奨です(笑)

私はトイレが非常に近いです。
だいたい2時間おきくらいにトイレに行きます。
夜寝てからも必ず1回以上トイレ。

先日の湘南藤沢マラソン当日は

・起きてすぐ
・家を出る前
・自宅の最寄り駅で
・江ノ島大橋のトイレで
・スタート前着替え終わってから
・8キロ地点で
・ゴール後着替え終わってから

何と午前中(起きてから7時間くらい)だけで7回ですよっ。7回。
しかも毎回ちゃんと出る。
1週間カフェイン、アルコール抜き、前日からは経口補水液を最低限のみ。
大会当日朝起きてから走るまでに取った水分は軽く二口だけ。
なのにこんなに出るって、私おかしくない?
で、尿意を感じている間は尿漏れもします。
尿漏れ用の筋トレもしてるんだけれど……。

は、恥ずかしい(>_<)
走っていると衝撃で刺激されるのか、いつもより更にトイレが近くなる気がします。

そして普段はレベルが高すぎて購入しないランナーズ。
トイレ癖の記事があったので買ってみました。

{D5845FFA-9447-47AF-A1E5-7ED56111F7C9:01}

でもね、書かれている対策はほとんど取っているし、私の尿意は精神的なものではなく物理的(?)なもの。
この特集記事によると、結局私の場合は「トイレは行くものだと思え。」ということになるようです。

……何の解決にもなってなーい!!( ̄□ ̄;)!!