こんばんは
やっとSoftBankに行って、パンフ貰ってこれました
こんなささやかな准活






一緒にいた若君には

「同じだから1つでいいじゃん」

と言われたけど、

「違うよー。ほらよく見て。
絵も違うし、中の写真の大きさも違うから」

YouTube大好きファミリーの我が家は
とっくの昔からギガ国の住民です


さて、その住民の1人である若君
学童でonepieceの漫画を読んでるので、
私なんかよりずーっとマンガに詳しいです。

アニメは見てないんだけど、
「SUPER POWERS」がonepieceの主題歌と知って
私以上に喜んで、しょっちゅう歌ってます。

子供って 知らない歌詞を
いかにも、って感じで堂々と、
でも、めちゃくちゃに歌いますよね

でも、若君なりに本格的に歌いたかったようで
アプリ見ながら歌詞を全部書こうとしてました。
そんなの大変だよと、
携帯使って歌詞をプリントアウトしてあげました。

そしたら漢字や英語の読み方が気になるらしくて
またアプリを使ったり、聞いたりしながら
読み方を書き加えてました
写真で分かりますか




私も昔 父親に英語の読み方書いてもらったなぁ…
と懐かしく思い出しました
ちなみに アニメ キャッツ・アイの歌でした