朝、テレビに出てたよ、と聞きましたが
見逃してしまったワタシ

動画を探したら、あったおねがい音譜


ヤマザキ監督は、アホな事をし続ける60歳を目指したいらしく

「お年玉ちょうだい」

とか言いたいらしい
(准くんが 未だに共演者たちに
お年玉貰いに行くのを受けてのトーク)

{2EFD9CFC-CABB-4671-9D5E-D57145B54F3F}


そして、准くんはというと、

「おいたん」と呼ばれていたい


{E7449DE3-2264-49D2-B4DF-7394B0B4FBF0}


甥っ子大好きな 男。岡田准一


{C98BE12C-384C-4E8A-8691-042651FBF812}


しびれるワードナンバー1 ➡︎ おいたん

息子に ママ大好き
って言われてる感じなのかな


甥っ子が大きくなっても、
おいたんとよばれたい


{F39E715F-9198-4664-957C-F6EFD25D847E}


ちゃんと おいたんと呼ばれないと
振り向かないと強〜い決意

なんじゃそりゃ


{A030D583-208A-4A41-9710-E0EE61D60D25}

「岡田のおじさん」と呼ばれたって 
絶対に振り向かない

准「それは誰のことだ

と、カッコつけてる准くんに監督が突っ込む。


{C793DB8E-A97A-4DA0-8557-4F291D04D85A}


山崎「なんでちょっとかっこいいんだよ」


ちなみに、ワタシも親戚の子たちや、
子どものお友達、知らない子どもに
オバさんって言わせない言われない

それにしても、姪っ子とかが
急に敬語使い出した時はちょっと寂しかったな
妖怪ウォッチのゲームの攻略とか聞かれてたのが
懐かしくなってさ



{781E68DE-7A10-4B41-9E81-10B6EDC6A2C0}


おいたんバカのエピソード


「お願い!おいたん!買って!」

准「買うよ

って、甘やかしすぎー

ロクな大人になんないぞー

{4FC4F9F3-2909-4031-8D3D-69A2552349FE}


レポーターの方が、監督に
「おいたんとよばれたい男」
ってどうですか
と質問し、山崎監督は………


{30A7D664-6E3F-4035-8749-5B14861A0117}


「なかなかやってくらなさそうな役の時も
甥っ子を連れて来て『おいたん おいたん(やって)』」

と甥っ子を使うって



{DF8CB372-E757-4319-9A33-F4E1AEFE61EA}

准「やるよービックリマーク

だって



おいたん、おいたん
ラブストーリーにも出てみて


私、山崎監督も大好きです❤️
人柄もいいし、ユーモアあるし、ステキ

あ、でも、准くんが一番ね