みなさまこんばんは

今日は
講座のご感想をいただいていたものを
ご紹介させていただきます

{F2A889C3-17AF-4A68-906F-4428F14B5F1C}

同じマヤ暦の仲間でもある
大好きなインラケッチの久美さんが参加してくださって、ありがたいことに、ブログに感想を載せてくれましたおねがい


以下転載です

MEGちゃん
「自己肯定感をアップする講座を開くの」
という。



MEGちゃんは5年ぐらい前に
マヤ暦を学びに来てくれて以来の友人。

ラブリーでほんわかしているんだけど、
歩んできた人生はもうびっくりぽんな修行道
かかか
またそれをあっけらかーんと語るんだよ。


わたしが出会った頃は
ちょうどご主人との出会いも重なる時で、
恋に踏み出そうとしているMEGちゃんは
そりゃもう、キラキラでかわいくって愛おしかった。
だから、自己肯定感も
最初から高いまんまなように見えた。

でも実はものすごーく自己肯定感が低くて
生き辛さを感じてたんだって。


そんな彼女が
「だからこそ、自己肯定感大事だと伝えたい
手
と熱く語るのを聞いて、
彼女が講座を開くなら
ぜひ参加してみたいと思ったんだ。


会場の波止場会館。今日も絶景だったわー


講座はね、
日本セルフエスティーム普及協会
のプログラムにのっとってる。

でもね、挙げる例が
具体的にMEGちゃんがどうだったかとか、
星読みの視点が入っていたり、
MEGちゃんがこの点について
どう思っていうか、とかが
随所にちりばめられていて、
始めたばかりというのに
既にちゃんとMEGちゃんカラーなの
ハート



途中、自己肯定感チェックがあって、
講座を受ける前に、
なんとなく自分は70点ぐらいかなと思ってたら、
そのチェックテストでは60点だった
あはは…

「まだまだ伸びしろあるねー」
って言ったら、
「でも、これってさ、ゴールはないよね。
例え100点でも、それで終わりはないと思うんだ
secret
とMEGちゃん。

確かにそうだね
niko*
自己肯定感って、日々変わるものね。
どこで誰と何をしているかによって、
上がったり下がったりもするもん。

だから、どんな人にも
役に立つ講座ってこと。


今回参加した入門講座は
自己肯定感とはなんぞや
から入って
セルフチェック等々ワークもあって、
そこから
自己肯定感が人生に及ぼす影響
を見ていく。

うん、自己肯定感が低いと
周りに振り回されやすかったり
自分の選択に自信が持てなかったりするよね。


つまりは
自己肯定力(自己肯定感を高めるスキル)が
人生の質を高める一番の土台
指

確かに仕事も恋愛も自己表現も
自己肯定感に左右されるよー。


自分が幸せだと周りも幸せになる
!

自己肯定力もっとあげていきたくなったよ。



興味がある方、
MEGちゃんの講座情報はこちらに載ってますマウス


講座後にハマカフェでランチした。
サーモンアボカド丼。


ここでもさらに、自己肯定感について語り合ったようひひ・ピンクマ

MEGちゃん、素敵な時間をありがとうハート



こちらこそ

本当に素敵な時間をありがとう



こんなに詳しいご感想

本当に嬉しかったです


次回入門講座開催予定は

6/17ですが


ご要望あれば別日でも

お日にちご相談お受けしています


マヤ暦教えて欲しいというかたは

久美さん講座がすごくオススメ


腑に落ちる言葉で

教えてくれます


最初に誰から教わるかって

とっても大事だから



今日も最後まで読んでくれてありがとう


愛と感謝を込めて


MEG



ラブマイセルフ
次回6/17です❣️

 
LINE@始めました❣️
LINE、LINE@から@happy.meg
をID(@マーク含む)で検索して登録すると、メッセージが届きます♪
 
MEGのこよみときHP