{232BBB67-306F-48AC-A622-E7B8FE555D57:01}

みなさまこんばんは
 
今日は後の十三夜
ミラクルムーンと呼ばれる3度目の名月なのです
 
前回、今年は旧暦で9月が2回あって、今はうるう長月で2回目の9月だってお伝えしたけれど、今日は2回目の13日
 
今年はスーパームーンも3回あったけれど、名月も3回
そして、来月には19年に一度の朔旦冬至もあるすごくスペシャルな年なんだよ
 
11/7の土用明けまでは、切り替えの時期で地上の氣が薄くなるから、疲れたり、イライラしたり、注意力散漫になりがちなの
 
おまけに7日は満月でもあるから、体調や感情も揺れやすいとき
 
特に今回の満月は、わけもなく感情的になったり、普段ならしないような行動をしちゃったりしがちな星回りだし
マヤ暦でもエネルギーが濃ゆい期間
 
だからこそ今週は、内側を整えることに意識を向けて、閏9月13日の十三夜の今日の奇跡の栗名月を愛でたり、不用品の整理をしたり、美味しいもの食べて五感を満たしたり、ちょっとづつ大そうじの準備を始めたり、心のおもむくままに、自分のために時間を使ってゆったり過ごしてくれると嬉しいな
 
 
今日も最後まで読んでくれてありがとう
 
素敵なミラクルムーンを~
 
 
MEG