{67416841-B7A7-44BC-B0DF-CA18D4C823CC:01}

みなさまこんばんは
 
梅雨が明けて、今日は24節気の大暑
シンクロしたように、太陽も獅子座入りして、いよいよ本格的な夏到来、下半期のエネルギーが動き出した感じ
 
迎える明日は、13の月の暦での大晦日で、25日は時間を外した日で万倍日
 
シンクロしたように、獅子座の守護星太陽と拡大の星木星が獅子座で重なって、人生を輝かせようの太陽パワーが増幅して、26日は新年で新しいエネルギーが流れ出し、そんなエネルギーMAXの中、太陽&木星&月が重なるすっごくパワフルな新月を迎えるめちゃめちゃパワフルな今週のエネルギー
 
なんだかわかんなくても、ワクワクするでしょ
 
宇宙が応援してくれているようなこのエネルギーを味方につけて、今年前半を振り返って、氣持ちを新たに、躊躇していたことを始めたり、いつもとは違うことをささいなことでいいから取り入れてみたり、日常を楽しく自分らしく輝かせるために行動して進むエネルギーにしてみてね

夏の土用期間にも入っているから、つかれが出やすい期間でもあるの
 
昔の人は素晴らしいよね
夏の火の氣が過剰になって不安定になった身体を調整するために、うなぎやしじみを食べて調整したでしょ
 
土の氣を吸って生きているものを食べることで、土の氣を取り込んで調和してたんだよね
 
そのほか、うがつくもの、梅干し、うどん、瓜、もちろん有名なうなぎを食べたり、風鈴を飾ったり、丑湯に入ったり、今年後半をエネルギッシュに進むために身体を調和しながら、宇宙のエネルギーを味方にしちゃおうね~
 
最後まで読んでくれてありがとう
 
パワフルで素敵な今週を~
 
 
MEG