東京に来てからパパの出張やもろもろで会うことが増えました♪

ご飯はおごってもらえるし、お小遣いもらえる!

何て素晴らしいんでしょう。

でもなによりも、

パパに合えることが凄く嬉しい!

みんなこっちに引っ越してきたらいいのに・・・・

ママにも会いたいなー

ついに来ましたこの時間帯!

あーサラリーマンって感じです♪

まぁ私が報告書タラタラ書いていたのが悪いのですが・・・・

なんだろう。

ちょっぴり高揚感(笑)

こんなこと言ったら怒られるとは思いますが、

社会人って感じです。

なんだかんだ言って徹夜で物事に熱中したりするのが大好きなので。

徹夜で仕上げた後の作品ってすごく達成感があるのですよー!

私だけでしょうか。



ひさびさに動画作りたくなりました。

やっぱりPC大好きだなぁー。

でも明日は早く帰ることを目指します花

初任給!初任給!

25日に頂きましたが。そのあとたくさん使いましたが。

それでも「私へのご褒美」というものが欲しかったので・・・・

買っちゃいました!

ネックレスとピアス♪

festariaのハートダイアです。

自分で買っていて少々寂しいものですが(笑)

これを見ながら毎日頑張ります笑顔

この前買ったのをなくしてしまって落ち込んでいましたが、

店員さんが

「ネックレスはその人に起こる不幸を背負ってなくなってしまうことがあるんですよ」

って言ってくださいました。

前のネックレスさんに感謝です。

これからはこのネクックレス・ピアスと共に頑張っていきます!

くじけず!

元気に!

稼ぎます!

最近毎日お外に出てます。

ずいぶんアクティブになったなぁ。

少々スポーツしたいと思っている私が神に見えます(笑)

今日は免許の住所更新に警察署に。

あーわかってましたけど。

お休みでしたけど。

だって一応平日だし、いつ行ったらいいのさ!とかなるではないか。

仕事の休憩時間に警察署行けとな?

今日だって初めて警察署行ったのに。

なんか無意味にダメージ食らいました。

そのあとは癒されるために飛鳥公園にレッツゴー!

なにあれ。

凄く癒された!

天気いいし最高☆

明日から仕事また頑張れる気がする。

むしろ頑張らなくては。

タイピング小指使えるように頑張るぞHEART

アリスインワンダーランド見てきました★

六本木ヒルズの映画館で♪

わーおしゃれ!!

きゃっほい!

しかも弟と一緒に><ハート


見る前にお買いものー

tiaraでジャケット購入ありがちなキラキラ

ルンルンでご飯へー!

串です。

うーん。

弟が食べたいって言ったのですが

飲み会で食べすぎて飽きてきたな(笑)

アボカド焼きが美味しかったー!

そして肝心のアリスは。

飛び出る飛び出る。

頭痛い~

本当にディズニーのアトラクションかと思うくらい飛び出ました。

私は映画を見に行ったのになー

3Dとそうじゃないの2種類やってほしかったな。

あの世界観だけでも十分満足できますよ。


内容は、小さい世界での出来事だなって感じでした。

3Dが凄い分ストーリーに物足りなさが。

まぁ子供向けらしいので仕方ないみたいです。

その割には結構現実的な内容でしたけど(笑)

やはり、人間は見た目が大切ということですか?

あのように終わられちゃうとそう思ってしまいます。

もう少しハッピーエンド感を出してほしかったです。

でもとてもファンタジックな気分に浸ることができたので、

大満足です♪

駒込の商店街にある「味園」に行ってきました!

焼肉行こうと思ったのが18時で遅かったので、

一番近くて食べログで高順位が味園です。


頂いたのは、
・ユッケ
・刺身
・ナムル
・上タン
・ミノサンド
・カルビ2
・冷麺
・ごはん

お肉はというと、

タン分厚い!

私の好きなタン加減でしたHEART

カルビも柔らかい。

高級店って感じではないけど、

美味しい焼肉屋さんって感じでした。

刺身は、赤みだったのが残念・・・・

私はある程度さしが入ったのが好きなので次からは頼みません。

冷麺もおいしかったのですが、食べすぎて半分さよなら・・・・・

最低です。

次は冷麺の部分のお腹も残しておきます♪


お店は、満員で入ってくる人は皆様予約の方。

予約は必須らしいです。

東京でも行くたびに、安心できるお店を作りたいので、

味園をリピートしようかなー

あああああああーーーー!

ついに終了しました!

いやーこの1ヶ月間本当に大変だった。

でも、乗り越えられた!

楽しかった!

そう思えるのは、

同期の皆と諸先輩方のおかげです。

本当にありがとうございました♪♪

いつも思いますが、

私の人生って本当に人間関係に恵まれているなって感じます。

いつも多くの人に助けられて生きてきました。

研修の最初の方は、だれにも頼っちゃいけないって思っていて。

今までは、どんな困難なこともたくさんの人に支えられて、甘えて生きていきたから

それが本当につらかった。

みんな私を甘やかしすぎです(笑)

でもありがとう。

いつかその人たちに恩返しが出来るようになりたいです。




最後に。

本当に充実した研修期間でした。

辛いことばかりだったけど、

会社の事がとても好きになりました!

これからここで頑張っていこう!って思えました。

いつか、後輩に指導できるくらいまで成長したいです。

目指せ!ダブルインカム!!!!

あー結婚したい(笑)

プレゼンテーション嫌だー!

本当にこういうの嫌い。

研修のお世話してくれる方には

「まだ自信無いの?」

って言われて・・・・・・・

無いよ!

ありませんよ!

あるわけないでしょ!!!!

すいません本当にもう。
(大好きな先輩だし本当に申し訳ない気分になる・・・・・)


同期の女子で今度の祝日に、ディズニー行くんだってさ。

私も行きたいよ。

でもそんな余裕ないんですけど

君たちと違って私は劣等生さ

とかいい切っちゃうのがダメなのね

すいません。

大阪の子は帰っちゃうしお別れ会みたいなものだと思うんだけどさ。

それに行かないってどうよ?とかあると思うけどさ。

でも、私精神的にも肉体的にもそんな余裕ないんだよ。

そうだよね。

しんどくても行くべきなんだ・・・・・・・・・・・・・

行きたいけどしんどい。

しんどいけど行きたい。

どうしたらいいの?

人間って不思議!

合宿研修が終わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「疲れた」なんてこんな生ぬるかった合宿で言っていけないかもしれません。

でも死ぬ寸前でした。

家帰ってすぐ寝たのに、起きたのが17時でした。




先輩方には本当にご迷惑をおかけしました。

「学生気分でやりすぎ。どれだけ金かかってると思ってるの」

もっともだと思います。

辛かったけど、考えてたよりも楽だったかなって思っているのは、

私自身に本気度が足りなかったのだと思います。

結局電話応対も避けていました。

提案時も話すのを避けていました。

怖いんです。

払拭できないんです。

それがダメだってわかってるんです。

でも無理なんです。

無理って言ってる場合じゃないってわかっています。

それでも怖いんです。

同期に言われました。

「出来ないやつだと思われたくないんでしょ」

そのとうりです。

否定されるのに慣れていません。

馬鹿にされるのに慣れていません。

今までの人生適当にやっても全部できてたから。

努力なんてしたことなかったから。

でもそれは目標が低かったんだと思います。

一番を目指したことなんてありません。

一番いい高校ではないし、大学もすごいところなわけじゃない。

でも、私はそれで十分でした。

ある程度のランクにいると思っていたし、それ以上私の人生に必要なかったから。

だけど、今回レベルの高い同期に出会って。

私の非力さに気が付きました。

今までも、少し高度な事をすれば出来ないってわかっていたんだと思います。

だから避けてきた。

出来ない子だって否定されるのが怖かった。

挑戦するのが怖かった。

でも、今回は違うんです。

やらなくてもいいなんて誰も言ってくれません。

私は同期と同じ額のお給料貰ってます。

どんだけ出来なくて、誰かに負担かけていても、それでもお給料は一緒です。

ぶっちゃけどうして私を採ったのか疑問でなりません。

私のどこに良さを見つけて採ってくれたのでしょう。

採用していただけたということは、期待をかけて頂いているということです。

その期待にどう頑張っても答えられなくて悔しいばかりです。

じゃあもっと積極的に行けばいいじゃないと思っている人は多くいると思います。

でも、無理なんです。

積極性がないなんて性格だもの。


今回の研修で分かった事は、ネガティブすぎるということ。

主観的にものを見すぎということ。
(出来ない出来ない思いすぎだと)

私は「私にいい所ない」と思っているけど、

そんなことないって言ってくれる同期がいてくれること。

そして、私が出来なくて落ち込んでても同期は気にしてないっていうこと。

そんなに私の事見てないっていう(笑)

でもね、私の良さって「人のいいところ見つけられる」とか「気が利く」とか・・・・

そんなの仕事に活かせられるのかなって。

私の仕事に必要なのかな。

もちろん人付き合いに有利ゆうりなのかなって思います。

けれど、それって生きていて最低限の事。

私の良さは精神面でのことであって。

レベル低いんじゃないのかな。

敬語もできないし、電話も取れないし、プレゼンテーションもできないし、

アイディアも出ないし、はっきり物事を順序立てて話すこともできない。

そんな私が社会の役に立てることってなんなんだろう。

いつも人に頼ってばかりで、甘えていて。

でも、同期も私にかまっている余裕なくて。

誰に頼っていいかもわからなくて。

彼氏は遠くて会えないし。

一緒に敬語の練習、名刺の渡し方の練習、電話の練習、プレゼンの練習できなくて。
(彼と別れて新しい人と付き合えばいいのか!(笑)

一人じゃ何にも出来なくて。

誰にお願いしていいのかもわからなくて。

抜け道もなくて。

ゴールもなくて。

一生こうやっていくのかと思うと生きているのが辛くなっています。


私は先輩になにか注意されたことがありません。

メンタルが弱すぎて注意できないのだと思うんですけど。

それよりも。

なにも行動に移さないからだと思います。

先輩に言われました。

「何も言ってこないやつにアドバイスしているほどこっちも暇じゃない」

ようは失敗を恐れているようなやつに言うことはないのだと。

ここまできちんとわかっているのに、月曜日から私が何をしていいかわかりません。

同期の中から私が一人消えても、誰もなにも思わないんだろうなって思います。

なにも貢献できていないから。

いっそのこと、もう消えちゃいたいな。

とかいいつつ、変な責任感だけはあるのでまた月曜日朝早くから出社します(笑)



結論

この合宿で得たものは。

同期との絆。

競合他社という設定だったけど、

みんなで受かろうって夜中に企画審査を通る方法を教えに来てくれた。

ただ楽しい同期ではなくて。

仕事の仲間としての認識が生まれたこと。

私たちは友達ではなくて、同期なんだ。

なれ合いじゃなくて、力を合わせて乗り越えてくんだって思えるようになりました。

先輩は「こんな合宿じゃ得るもの無かったと思う。後悔するべき」って言ったけど、

私にとっては凄く大きな収穫でした。



最後に、

私たちを成長させるためにご老体に鞭打って夜中まで見て下さった講師様。

いつもなにかしら気にかけ、相談に乗ってくださる事務局の方々。

そして、業務を止めてまで参加して下さった先輩社員の方々。

本当にありがとうございました。

22年間生きてきた中のたった3日間ですが、

22年間学んできたことよりも学習量が多かったです。

あと、10日くらいしかありませんが、今までよりも多く吸収していきたいと思います。

同期飲み!

たーのーしーかったー!

なんかそのまま2次会オールだったけど…

カラオケも楽しかった!


でも電車乗り間違えて

今目黒だっハート