息子の大学の願書と共に健康診断も要ると言うので、大きなもの病院は午前中やろし、学校遅刻か休ませなアカンやろしと思い…


最寄りで健康診断してくれる病院を検索PC


近所でヤブやと言われてる病院も健康診断対象…


息子が幼稚園の時に1度発熱で連れて行くと…


医学書取り出して来てパラパラ見てました…キョロキョロ


駄目だこりゃ…汗と思いそれからは1度も診察は受けてなかったけど


健康診断くらいは出来るやろ〜と思い息子にも承諾を得て病院へしてもらえるか連絡したら、予約無しで、診療時間内やったらできるとの事で息子に伝え部活が休みの日に夕方、出かけて行きました


小一時間ほど経って帰宅した息子


「アカン!やっぱヤブや!」


という胸に北斗の拳の様な心電図の吸盤の跡をつけて帰宅した息子爆笑


息子:「机もベッドにも荷物置いててやる前に片付けてるし!身長測るのも壁にメジャー貼ってて測る場所の床は凹んでるし、視力検査も立つ場所の線が2本あってどこかわからんし、下まで見えてるのに『1.2かなぁ〜(◜௰◝)ヘラヘラ』って言うし心電図も心電図とったけど〜特殊やから心電図の書き方わからんわぁ〜(◜௰◝)ヘラヘラ』ってヘラヘラして言われてもういいです!言って帰ってきた!」ムキー


とご立腹キョロキョロ


多分…心電図は…主人も娘もやけどスポーツ心臓…(^_^;)


息子も小学校の時から引っ掛かってた…


それやろなぁ…


けど…


ちょっと心電図の書き方わからんは無いなぁ…(^_^;)


しかし…


昔からあるらしいけど、これでよく潰れもしないで経営出来てるのが不思議…キョロキョロはてなマーク


個人病院に嫌気をさした息子は、市の病院へ行くというので翌日予約が必要か連絡すると予約無しで初診受付で大丈夫との事


けど…


聞かないのに費用を言ってくれたんやけど…びっくりびっくり


18000円

えっ〜びっくり


職場の同僚の息子さんは7000円くらいでイケたよって言ってたし、私も10000円くらいかな?と思ってたのに


18000円!!


とりあえず登校した息子にラインで連絡


昼休みに返信がきて別のトコを探してと


だから言わんこっちゃない…えー


登下校道中の少し外れた場所に評価3.6の病院があり、連絡するとここも診察時間内やったら予約無しで心電図もX線もしてもらえると


費用は職場の同僚に聞いた通りの7000円程との事ε-(´∀`*)ホッ


息子に報告すると「ここにしとこなかぁ~」って


それとなく…


大きな病院やと検査の耽美に移動しなあかんし、それぞれ待たされるし、会計も待たされて機械でやらなあかんかったりで大変やと思うから個人の方がいいと思うでニコニコって言うと…


「別にいいし〜大きい方が安心やし〜」って…負け惜しみえー


確信持って言うわ〜これ言ってなくて大きな病院行ってたらアンタ絶対に『もうめっちゃ面倒い!待ち時間長いし、あちこち移動するけどどこかわからんし!ホンマ面倒くさいわ!』ってね〜えー


でもまぁ〜嫌な思いしたから安心感のある大きな病院に行きたくなるのもわかるけど〜


個人病院は少し不安があるそうですてへぺろ


これからトレマ送迎言われてます!


6:15に出て!爆笑って言ってた息子


昨日、練習で肉離れ?起きた?起こしかけ?やのに見学に行くそうですキョロキョロ


私は4時起きしたけど、5:51やのにまだ息子起きてきてませ〜んチュー


しらんで〜爆笑