(補足:2024年4月27日現在:

動画の公開は終了しました。

ご覧&ご共感下さった皆様、本当にありがとうございます!)

無料で視聴できるのは、あと2日間だけみたいですが・・・。

私個人は、中学生の時、セリフを覚えるほど、はまった映画です。

テレビで放送されたものを繰り返し観ていました。

しかし、テレビで放送されなかった箇所があったようです。

こちらの動画を見て、気づきました。


40年ぶりに観ましたが、良かったですね〜。

当時では理解できなかった心情が、分かるようになっていたりして、
いやはや面白かったです。

同時に「当時は子供だったな〜。」って、気付かされました笑。


それともう一つ。

これまで尾道だと信じていた場所が
実は「竹原」だと知りました!

こちらの映画を見ていると、
必ずや「尾道に行ってみたい!」と思うようになります。

(もしかして私だけ???)

残念ながら、尾道は変わってしまったそうです。

しかし、竹原で撮影された場所は、当時のままだとか。

尾道と竹原、どちらかしか行けないなら
竹原に行くといいかもしれませんね。

あの瓦が落ちてくるシーンは、竹原にありますから!


こちらのYouTube、コメント欄も楽しいですね。

同年代の方々が、「我先に」と結集しておられます笑。

共感できるお話があるかもしれません。


昭和世代の方!

こちらの映画を見て、あの頃に戻りませんか?

そう。

父、母、祖父母が生きていた。

全てが守られていた、あの時代が蘇ります!!!

あなた様の御心に
”郷愁旋風”が巻き起こるのを期待して・・。

 

イベントバナー

 

 

拙い文章を、最後までご覧くださりありがとうございます!

 

 

皆様、ご無沙汰しております!

 

当方、リアル多忙でアメブロはお休み中なのですが、

上の動画をお知らせたくて、書かせていただきました。

 

ついでにお買い物情報も、追記させていただきますね〜。

 

 

私は根っからの貧乏性で、靴下の穴が空いても、縫って履くタイプなんです。

 

「ゴムが逝くまで履くんだい!」と息巻く程・・・。

 

 

しかーーし!!!

 

遂に、シーツの穴に限界を感じました。

 

 

縫っても、縫っても、破れてしまって。

 

買い直すと決断!

 

 

リピートしているのは、ボーテ(西川産業)。

 

色はもちろん、大好きな白!

 

綿100%です!

 

 

これまで三越で買っていたのですが、楽天だと安く手に入るのが分かりました。

 

お買い物マラソンの日に買うと、いいみたいです。

 

 

これまで利用させていただきましたが、良かったですよ〜。

 

ショップによっていただけるポイント数が異なるので、

ショップ選びは大事ですね。

 

今回はこちらで購入しました!

 

いただけるポイントが10倍との事ですので。

 

 

 

 

 

届くのが楽しみ!

 

これで、穴あき生活から脱出できる???

 

その前に、その貧乏性をどうにかしろ!

 

 

補足:

 

フラットシーツ(ホワイト)は欠品しています。

 

ショップにお尋ねした所、5月上旬に入荷予定だそうです。

 

待ち遠しいな〜。

 

 

補足2:

 

掛け布団カバーは2つファスナーが付いているそうです。

 

 

これまでのは長辺の1辺しかファスナーが付いていなかったのですが

この度、改良されたようです。

 

使いやすくなったようで、嬉しいです♡

 

 

 

一方、フラットシーツは敷布団に使うものでございます。

 

1枚の布になっております。

 

四辺を織り込めばいいので、こちらを愛用しています♡