9回目採卵周期  | 42歳の体外受精。

42歳の体外受精。

42歳で体外受精を始めることとなり、皆さんの情報の1部になりたいと思い記録させて頂きます。

こんにちは。


本日、慶愛クリニックへ卵胞チェックへ行ってきました。

長期旅行の帰りに直行でクリニックへ。


クロミッドを毎日1錠ずつ飲んで、卵胞を育ててきました。

今回は旅先に注射を持っていけないし、卵胞育ち過ぎて何かあった時に対応できないし欲張らず行きましょうとクロミッドのみで卵胞を育てました。


前回、クリニックに来た時自ら採血の時、またAMHも計り直したい。

と言って測ってもらいました。


というのも、排卵誘発剤である注射、ゴナールエフを高刺激で使っても、体感的に育ちも反応も悪いと感じていて。

クロミッドのみの周期と変わらない効果しかなくて。

薬を使っても卵子が効率よく取れないので、1.9あるAMHを自分の中で疑いはじめていたので再度測ってみました。



その血液検査でのAMHの結果、2023年11月は1.9だったのに9ヶ月後の2014年8月は0.51に減っていました。(>_<)

とてもとてもショックです。。

ガーーン。


今回クロミッドのみの卵胞の育ちは

21.8

8.1

20.5

14.0

11.8

でした。

明後日19日の月曜日に採卵が決まりました。

3個取れたら万々歳!


今晩、点鼻薬のブセルリンをします。

ブルセリンは卵子を成熟&卵胞の壁から卵子を剥がす作用があるようです。


そして排卵を抑制する座薬も明日2回します!


体外受精はショックを受けまくる治療です。

少なくともわたしにとっては。


とりあえず今は卵子が無事取れるようにと祈るばかりです。


ブログを読んで下さりありがとうございます。

採卵後また経過報告させて下さい。