42歳 体外受精 培養結果! | 42歳の体外受精。

42歳の体外受精。

42歳で体外受精を始めることとなり、皆さんの情報の1部になりたいと思い記録させて頂きます。

本日、池袋の慶愛クリニックへ行ってきました。


2月20日に採卵した3個の培養結果を聞きに行きました。


結果は、、、1個は桑実胚まで成長後、変性。2個完全胚盤胞までは綺麗に育ちましたが、最後の最後に拡張胚盤胞にまでならず凍結はできませんでした。ガビーン。

うっそー。(>_<)

何で。。

培養士さんは転院も視野に入れても、、と言ってはいましたが、どうなんでしょう。

理由は刺激方法や培養液が違うかもしれないからだそう。

わたしは完全胚盤胞まで行くんだから、受精卵の力が足りないんだと思っています。

卵子と精子のパワー不足。決して病院のせいではない気がします。

それに、何の培養液を使っていたかどうかは診断書には記載しないそうなので、転院先と今の慶愛クリニックが同じ培養液ならどうすんねんとも思いました。

刺激も、卵子は取れて受精できてるし、そう言う問題でもないような。。卵子が育たない、取れないにら刺激方法が合ってないなと感じるけど。

素人ではありますが。



実は今月は8日に生理が来て20日に採卵したら、23日に生理が来ました😅


採卵から3日で生理。?

まあ、珍しくもないみたいですが。

わたしは高刺激で採卵した周期はとても早く生理が来る傾向にあるな、と感じています。

生理は嫌だけど、その分また早く採卵できるので今はそれでもいいかなと思ってます。

1ヶ月以内に2回採卵できるのは2回目です。

前回は12月に月初と月末に採卵できました。


で、昨日で生理も終わってるので今回は今日からでも間に合うようで、ゴナールエフ皮下ペン150単位を6日間打ちます!

今回は中刺激かな。


無力感に襲われながらも、もう自己注射をスタートできるのは少し救いです。ほんの少し。


採卵次で5回目です!

自己注射、採血、採卵、なんでもこーい!って感じです。

何でもいいんで、結果を出したい^^;


はあ、BBAになるとこんなに妊娠しないんですね。

軽くみてました。


20代30代と簡単に2人授かれたので、40代はそこまで簡単ではなくとも、体外受精すればすぐできるんだと思ってました。

(20代30代の時は旦那さんが別の人でしたけど。

^^;)

それに、今の旦那さんの精子の運動率も17%で、はっきり言って精子無力症の部類だそうです。

しばいてやりたいです。(失言失礼致します。)


今回の結婚では子供を持たない(持てない)選択肢も視野に入れていかないとな、と感じてます。


帰りの電車で「精子バンク」や「養子縁組」を検索するわたし。。


でも、とりあえずまだもう少し頑張ってみます^ ^


わたしはまだだけど、不妊で悩む皆様に可愛い赤ちゃんが授かることを祈ってます^ ^


ありがとうございました。