【愛されるために生きるのではなく

主体的に愛する女性になる♡】


私は長年

『本当の自分は愛されない』

そう思ってた。



『相手の期待に応えれば

愛される』


そう思い込んで

いい子や優等生になろうと

無理して我慢して頑張っていた。




でも

いい子になっても優等生になっても

私が望むような愛は

パートナーからは得られなかった。




築かれるのは

可もなく不可もなく無難な関係で


すごく嫌われることもない代わりに

すごく愛されることもなく


本当の意味での『絆』は築けなかった。





当時の私はそれがなぜかわからず


こんなに頑張っているのに

なんで?って真剣に思ってた。






でも

愛される自分になることを

どうしても諦めたくなくて


心理学、脳科学、コーチング、

カウンセリング、セラピー、

ヒーリング、スピリチュアルなどなど


あらゆる方向から

心のことを学んで実践して


私が求める愛される関係を

パートナーと築けなかった理由が

はっきりわかった。





それは


すべての行動の根源が

『愛されるため』だったから。





『愛されるために行動する』



その前提は

愛されない』になっているし


『愛されたい』

ということは前提が他者責任。


人生が

自分次第ではなく彼次第になっていて


自分を人生の脇役にして

彼が主役の人生を

無意識に生きていることに気づいた。


それだと

すごくストレスフルだし

本当に心から満たされる

幸せなパートナーシップは築けない。



そう思ったときに私が本当にしたいのは


『愛されること』ではなく

『愛すること』なんだって

気づいた。




それから

『愛されること』を 

しようとするのではなく


『愛すること』

できる自分になろうって決めた。


自分のことも相手のことも

愛せる自分になる♡



そう決めたら

1人でいても幸せだなって

感じることが増えて

毎日が楽しくなったし

仕事もうまくいくようになった。



パートナーシップも激変!


出逢う男性の質が変わったし

大切にされるようになった。



そんな中で

今の理想以上の彼にも出会って

心の深い部分で絆で結ばれていて


一緒にいればいるほど仲良くなって

心の底から

安心できる関係性が築けるようになった。




彼から愛を学ぶことも多くて

いつも感動しっぱなしな私♡



今、

愛されることに必死な女性に

伝えたい。


本当の愛は

『愛すること』ができないと

永遠に体験することができない。

 


愛されたいのはなぜ?



愛されることで

自分が自分を愛したいんじゃないかな?



自分が自分を愛したい。


自分が誰かを愛して

その人から愛されたい。



世の中には

愛されるためのテクニックみたいなものが

溢れているけど


私が伝えたいのは

『主体的に愛する』ということ。


愛されると愛するは

2つで1つ♡


『愛される』ときには

必ずその前に『愛する』がある。



『愛されたい』と願うことは同時に


『愛したい』を願っていることに

気づいてほしい。



私は

自分を愛することで

その人の中にある愛を開花して


溢れた愛で

パートナーをたっぷり愛して幸せにできる女性を増やしたいと思ってる。



あなたから愛を拡大して

大切な人を幸せにしよう♫


 




今日もあなたがあなたらしくいられて

 

あなたがヒロインの世界で

 

最高に幸せな時間が過ごせますようにラブラブ

 

 

 

 

LINE登録はこちら♡↓

 

 

 

 

 

 instagramはこちら↓

 
image