木曜日の夜、お顔のお手入れしよう
とルナのお口を上へ持ち上げた時に
キャンハッと鳴いたルナポーン


そこからずっと顔が右に倒れてる
状態になり、そして若干震えて
したゲッソリ




歩き方はふらつきも無く、しっかり
歩いてるし、食欲もありうずまき


金曜日、元気は普段より無いけど
首も傾いて無いし、家の中普通に
歩いてて、日曜日は病院に予約が入
ってるので様子を見る事にうーん
春の嵐で雨風も酷かったのであせる




土曜日、調子良かったのに朝ご飯食

べた後から又首が右に傾き…

口をカクカク震わせたので朝一に

電話電話して、診てもらえるか聞き

ました。



でもかかりつけの病院は予約でいっ

ぱいで夕方5時30と6時しか空いて

無いと汗





なので前々から犬友さん達から良い

よって聞いてた近所の動物病院へ行

って来ましたあしあと






電話したら予約制では無いので

開いてる時間、早目にお越し下さい

にやり



時期的にも凄く混んでましたが

家を出た時間から帰って来た時間を

見ると1時間30分程度。

そして病院に来てたワンちゃん、ほ

んとんど見た事あるこ達でしたウシシ





評判通り、先生も看護師さん達も皆

さん優しく、親切でしたキラキラ

説明も一つ一つ丁寧です。

何の注射💉か何の薬を出したかを

書いた紙を頂き、かかりつけの病院

へ見せる様にとにやり


結果歯周病汗

毎晩磨いてるのに、最近歯が汚いな

ぁと思ってたんですチーン




こんなに痛がるなら歯石取りの手術

をする方向で考えてます汗

ルナの年齢とかを考え、先生と相談

して決めますうーん

前に歯石取りの手術をしてる事、毎

晩歯磨きしてる事を話したら、ヨー

キーちゃんの歯石付きやすい所が

強く出てるんだねって先生に言われ

ました。



病院と気付き、外へ出ようと必死だ

ったルナ↓ウシシ




痛み止めの注射💉が効いて、家に

着いたらいつものルナのお顔にアップ





カバンの中に顔をつこんで物色する

元気もゲラゲラ


そうそう!それでこそルナアップ

変な褒め方をしてしまいましたウシシ





この右に傾けてるのは痛いからで

は無く、ママの話を聞いてるから

ですウインク



一度行って見たいと思ってたので

良いきっかけになりました。

病院狭いので、4人も居たら待合室

いっぱいになっちゃうけど、歩き

で行っても近く安心キラキラ





それにしても、かかりつけの病院

ワクチンやフィラリアのお薬で予約

制てのは分かるけど、具合が悪い時

に診てもらえないって…

混んでる時期ではあるけど、朝9時

に電話して、診てもらえるのが17

時30って汗




予約の方の間に入れてくれるとか

対応してくれればね〜えー?


私が必要としてるのは、様子が変な

時に診てもらえる事なので。


最初の頃は予約の人達の間に診るの

で時間は分からないけど、来て下さ

いと言ってくれたんだけどえー?



歯石取りなど相談して、終わったら

病院考えようかなうーん







いつもルナ家の日記にお付き合い頂

きありがとうございましたキラキララブラブ