今日も仕事に向かう途中のなかで、

電車に乗ってるひとのストラップに

『笑顔 健康 平和』

って書いてあった


今日から昨日動画で学んだ

ノート術 朝書いて 夜書いて

どんな自分になりたいか

自分がほんとうに求める幸せは

何か

やってみようと思う


どうやらこの世界は

不足感で動くと

『ない』状態が必要なので

たとえ行動して手に入れたとしても

明後日の方向に行ってしまったり

ずっと不足がつづくらしいと

学んだ


そっか、だから、いろんな先生が

『自分にあるものを数えたり書いてね』

って教えてくれたんだと思った


だんだんよくなる、未来は明るい

これも唱えてみようと

思います


条件付きの自分を愛するんじゃなくて

ありのまま受け止めたい


もちろん努力すること

頑張ることはそうなんだけど

そう思わなくなるくらい

楽しく簡単に向き合うことに

向き合いながら

課題をクリアしていけたらいい


簡単に

楽に

スムーズに


笑顔でいたら、きっといいことがあるって

教えてもらった


わたしが変われば周りも変わるし

全てのものは波や粒子でできてるから

波動が変われば、引き寄せるものも出会う

ひともかわるらしい


今日も一日、わたしにも皆様にも善き日

でありますように