こんにちは!


今日は同じ職場なのですが、契約更新の面接がありました。


実は夏に別の職場を受験したのですが、

最終面接でうからず、、、


でも、質問の意味を理解しないで

答えたのがよくなかったと思います


障がい者雇用の場合、通常(といったら語弊があるかもしれませんが)の面接と質問内容が明らかに

違う点がたくさん


病状の説明、どんな配慮がほしいか

また、ある程度はたらいた職場だと

異動はどうか、とか


わたしは自分で自分のことがよく

まだわかっていないところもあるので

どんな配慮が欲しいかって言われると

通勤圏内であることと、

業務に関して相談しやすいこと


あと最初に休みがちだったけれど

最近になってやっとフルタイムでれる

ようになったこと

とか対策していることはありますか?

とか^_^


どんなメンバーが来ても縁だと思っていて

自分に厳しいときは、まるで鏡のように

自分自身に厳しいひとが現れました

ただ、実力主義だったので、仕事は任せてもらえてなんとかやれる分は覚えました


自分に優しくするステージが来たとき、

優しい上司さんがあらわれました^ - ^


そして自分の体調の主張ができるように

なった、、、


まだまだ学びです

今日嬉しかったのは他部署の職員さんや上司のみなさんが

面接頑張ってね、また一緒に働きましょうねって言ってくださったことです


あと不安にかられて焦って先手を

打ったら、逆に裏目にでることばっかりでした笑笑


働けることに感謝して

無理をしないで

先を考えすぎずに、

一日一日を生ききる

おねがい

大丈夫だと言ってくれている上司や

自分自身を信じろと


そう思える時間でした^ - ^おねがい