こんにちは。

webプロデューサーの結城真弓です。
 
 
あー、やっとGWだー♡
…と思ってたら、あと1日ありました(笑)
 
 
{9CE07BDF-5913-43EC-9302-B900D050B750}

 
 
みなさんは、どこかお出かけしますか?
 
私は、ほぼほぼお仕事ですが、なか3日ほど使って、お部屋を根こそぎ片付けようと思ってます(*^_^*)
 
 
 
 
さて、本題です。
 
 
Facebookやブログなどを拝見してて、ちょっと気になること。それは、「○○pv達成しました!」という書き込み。
 
 
日々、ブログを更新していると、確かにアクセス数は気になりますよね。私だってそうです(笑)
 
 
 
でもね。マーケティング的には、PV数ってごくごく小さな目安のひとつに過ぎません
 
 
もちろんアクセスが多いのは、とてもステキなことですし、目安のひとつなのは間違いないんですよ。
 
 
 
でもね、何度も言うけど「目安のひとつ」です。
多いに越したことはないけど、少ないから必ずしもダメとは限りません。
 
 
 
大切なことは、PV数ではありません。
もっと他にあります。
 
{75FF037D-575D-4F93-96E1-456729E04DB0}
 
実は、ここでサクッと書けたらいいんですが、目的ややってることによって、答えが変わるので、ひとくくりに言えません。。ごめんね(TT)
 
 
 
誤解しないでね。
 
 
PV数に意味がないと言ってるのではないですし、
もちろん、ご自身のステージによって、まずはPV数を増やそう、って段階も間違いなくあります。
 
 
 
ただ、それが全てではないし、毎日一喜一憂するのは、もったいないんです。PV数が1日500くらいでも、月商7桁行く人だっています。
 
 
 
大事なことは…
 
 
 
PV数や、その他ご自身に必要な数字を見て、その後その結果を踏まえて何をするかです。
 
 
あーー、
今日の話は少し分かりにくいかもしれない。。
がっつり、マーケティングの話になってきた。。
 
 
ともかく、
 
 
少なくとも今より上を目指したい方、
次のステージに行きたいぞって方。
 
 
PV数だけに一喜一憂しないで!
 
 
 
 
セミナーでは、このあたりを噛み砕いて解説します。個別アドバイスも行いますので、ぜひ、ご参加くださいね♡
 
マーケティング、ブランディングをしっかり踏まえたホームページ制作をご提供しています。ワンランク上を目指したい方へ。

>> WEBトータルプロデュースに関するお問い合わせはこちらから

 

基本メニュー 

集客の悩みを個別に相談したい方は

カフェで気軽に♡WEB集客コンサル

 

魅力的に集客する仕組みを手に入れる!
ブランディング×マーケティングを踏まえた
ホームページ制作&プロデュース
WEBトータルプロデュースに関するお問い合わせはこちらから