こんにちは。
webプロデューサーの結城真弓です。
あー、やっとGWだー♡
…と思ってたら、あと1日ありました(笑)
みなさんは、どこかお出かけしますか?
私は、ほぼほぼお仕事ですが、なか3日ほど使って、お部屋を根こそぎ片付けようと思ってます(*^_^*)
さて、本題です。
Facebookやブログなどを拝見してて、ちょっと気になること。それは、「○○pv達成しました!」という書き込み。
日々、ブログを更新していると、確かにアクセス数は気になりますよね。私だってそうです(笑)
でもね。マーケティング的には、PV数ってごくごく小さな目安のひとつに過ぎません。
もちろんアクセスが多いのは、とてもステキなことですし、目安のひとつなのは間違いないんですよ。
でもね、何度も言うけど「目安のひとつ」です。
多いに越したことはないけど、少ないから必ずしもダメとは限りません。
大切なことは、PV数ではありません。
もっと他にあります。
実は、ここでサクッと書けたらいいんですが、目的ややってることによって、答えが変わるので、ひとくくりに言えません。。ごめんね(TT)
誤解しないでね。
PV数に意味がないと言ってるのではないですし、
もちろん、ご自身のステージによって、まずはPV数を増やそう、って段階も間違いなくあります。
ただ、それが全てではないし、毎日一喜一憂するのは、もったいないんです。PV数が1日500くらいでも、月商7桁行く人だっています。
大事なことは…
PV数や、その他ご自身に必要な数字を見て、その後その結果を踏まえて何をするかです。
あーー、
今日の話は少し分かりにくいかもしれない。。
がっつり、マーケティングの話になってきた。。
ともかく、
少なくとも今より上を目指したい方、
次のステージに行きたいぞって方。
PV数だけに一喜一憂しないで!
セミナーでは、このあたりを噛み砕いて解説します。個別アドバイスも行いますので、ぜひ、ご参加くださいね♡
>> セミナーの詳細はこちら
マーケティング、ブランディングをしっかり踏まえたホームページ制作をご提供しています。ワンランク上を目指したい方へ。
>> WEBトータルプロデュースに関するお問い合わせはこちらから
基本メニュー

