こんにちは。結城真弓です。


今週は、いろんな初めてがあってね。

友達に付き合って、個室お見合いパーティーに行ってきました〜(笑)


ある意味新鮮で面白かったけど、私は気になる人はおらず。。

でも、一緒に行った友達が30歳イケメン君とカップルになって、私もその男子とはトークタイム中に仲良くなってたので、パーティー後、3人で楽しく飲んで帰ってきました♡


おジャマではなかったはず(笑)



さてさて。本題ね。


4月も中盤ですねー。
商材にもよりますが、4〜5月は一般的にとても集客しやすい季節です。


なんだか気分がいい前向きになって、新しいことをしたくなる季節だし、新年度、GWなどあるので、キャンペーンが打ちやすいんです。


ちょっと集客が頭打ちになってるな、って時は上手にキャンペーンを打つといいですよ。


脈絡なくても、いいんです♡
キャンペーンをうって、行動するきっかけや、理由を与えてあげるイメージです。



で、せっかくキャンペーン打つなら、少しコツがあります。それは、ダイレクトな結果だけに注目せず、データを集めることです。

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もちろん、キャンペーン打ってすぐにバンバンお申し込み欲しいけど、それだけじゃもったいない。


例えば、キャンペーンと言って少し安く提供すると、その時だけ来て、後に繋がらないとか、違う悩みも出てきますね?


それでも、やる意味があるときがある。


それは、データを集められるからです。



どんなキャンペーンの言い方したときにアクセスや申し込みが増えたか?



Facebook、ブログ、どの告知が効いたか?



価格を割り引くのと、特典つけるのと、どっちが反応よかったか?



そうやって、あなたオリジナルのデータを集めることで、ゆくゆくどんな風にしたら、効率よくクライアント様に届くのか、見えてくるんですね。



もちろんキャンペーンは、webの中だけで告知さるとは限りませんよね。チラシ配りや広告を使ったとしても、やっぱりデータを集めてやり方を作り上げることは、できるんです♡



春のキャンペーン、やってみてくださいね。



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