こんにちは。結城真弓です。
今週は、いろんな初めてがあってね。
友達に付き合って、個室お見合いパーティーに行ってきました〜(笑)
ある意味新鮮で面白かったけど、私は気になる人はおらず。。
でも、一緒に行った友達が30歳イケメン君とカップルになって、私もその男子とはトークタイム中に仲良くなってたので、パーティー後、3人で楽しく飲んで帰ってきました♡
おジャマではなかったはず(笑)
さてさて。本題ね。
4月も中盤ですねー。
商材にもよりますが、4〜5月は一般的にとても集客しやすい季節です。
なんだか気分がいい前向きになって、新しいことをしたくなる季節だし、新年度、GWなどあるので、キャンペーンが打ちやすいんです。
ちょっと集客が頭打ちになってるな、って時は上手にキャンペーンを打つといいですよ。
脈絡なくても、いいんです♡
キャンペーンをうって、行動するきっかけや、理由を与えてあげるイメージです。
で、せっかくキャンペーン打つなら、少しコツがあります。それは、ダイレクトな結果だけに注目せず、データを集めることです。
もちろん、キャンペーン打ってすぐにバンバンお申し込み欲しいけど、それだけじゃもったいない。
例えば、キャンペーンと言って少し安く提供すると、その時だけ来て、後に繋がらないとか、違う悩みも出てきますね?
それでも、やる意味があるときがある。
それは、データを集められるからです。
どんなキャンペーンの言い方したときにアクセスや申し込みが増えたか?
Facebook、ブログ、どの告知が効いたか?
価格を割り引くのと、特典つけるのと、どっちが反応よかったか?
そうやって、あなたオリジナルのデータを集めることで、ゆくゆくどんな風にしたら、効率よくクライアント様に届くのか、見えてくるんですね。
もちろんキャンペーンは、webの中だけで告知さるとは限りませんよね。チラシ配りや広告を使ったとしても、やっぱりデータを集めてやり方を作り上げることは、できるんです♡
春のキャンペーン、やってみてくださいね。
集客にお悩みの方は、ぜひ個人セッションにお申し込みください^^
ホームページ制作をご検討の方へは、無料の事前コンサルを一回おつけしていますので、そちらもご活用くださいね。
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