こんばんは、WEB集客プロデューサー
結城真弓です。
桜もそろそろ終わりかな。。
街に新入社員があふれてますねー。
私は、最初についた職が、短大の講師だったので、リクルートスーツで研修受けるような新入社員の経験がないんです〜〜。
当然、同期とかもいなかったので、
なんかすごく、この光景が羨ましい!(笑)
彼らはこれから、電話やメールの応対から教わるんでしょうね。扱いなれない大人語で、カッチカチに緊急しながら(笑)
電話の向こうにいるのは、
普通の人なのにね(笑)
以前のセミナーでもね。こんな一言が。
そっか。パソコンの向こうには「人」がいるんですよね!そして、その人に向けてWEBで発信するんですね!?
世界にひとつだけの愛されWEBセミナーを受講した方が、最後におっしゃった言葉です。
当たり前じゃん!って思うでしょ?
ターゲットとかペルソナが決まってないとダメじゃん!って思ったでしょ?
でもね、この方も、そんなことはとっくに理解してる方なんです。
実は、この当たり前を忘れちゃう人、
意外と多いんですよ♡
なぜ忘れちゃうかには、いくつかのケースがあるけど、今日は私の経験の中で「ちょーあるある」をひとつだけ、お教えします(*^^*)
それはね。
ブログではターゲットの存在を意識していても、ホームページを作ろうとした途端に、すっかり忘れちゃうケース、です!
もうね。
90%以上の人が当てはまると言ってもいい!
ブログって、お手紙みたいだから相手のこと考えられるんです。クライアントへのラブレターですね(*^^*)
ところが、ホームページを作るとき…
みなさんなら、まず何を考えますか??
私が好きなデザイン、色
私が言いたいこと
私は〜〜がいい
こんな感じじゃないですか?
主語、↑何になってるかなー?(笑)
いつのまにか、意識が
「自分のものを作る」になってるんですね。
それ、違います〜〜!
※ ここで、意識が自分に行ってた方は、他のところでも同じようなことをやっちゃってる可能性あるから、少し振り返ってみるといいよ♡
あなたのホームページは、あなたのクライアント様のためのものです。
ホームページは、あなたのお店です。
あなた専用のオフィスではなくて、
お客様を迎えるカフェやお店と同じなんです。
見えてなくても、画面の向こうに人はいて、
お客様が入ってくるんです。
そしたら、まず何を考えますか?(*^^*)
こんな風に集客の原理をもっと深く具体的に学べるメルマガを始めようかと思ってます♡
読んでるうちにらいつのまにか集客の原理がわかる!WEB集客の考え方がわかる!
そんなメルマガ♡
興味ある方、いらっしゃるかなー?
セミナーでも、その導入をお話してます。
水曜締め切りです!
世界でひとつだけの "愛されWEB" レシピ詳細
2017年 4月15日(土)13:30~15:30 残席1
場所:東京都新宿付近(申し込み後にご連絡)
セミナールームで行います。
参加費:5000円(事前お振込)


