イプサ ザ・タイムR アクア(医薬部外品) | 裏るな姫ROOM

裏るな姫ROOM

コスメ・美味しいものUPしてます♪

 
つい何週間前まであんなに暑かったのに・・・
イッキに寒くなりましたね!
 
 
連日のアルコール消毒、そして暖房による乾燥が気になるこの頃。
 
 
 
そんなカサカサ肌の救世主がこちら!
 
 

 

イプサ ザ・タイムR アクア(医薬部外品)

200mL  4000(税抜)

 

 

言わずと知れた、ベストコスメ。

私も何本リピートしたかわからないほどお気に入りの化粧水です。

肌に水分を大量補給することを叶える、浸透しやすい水を極めた薬用化粧水。


 

波打ったような、流線型のボトルデザインが素敵☆

手に持った時に、すっぽりと手にフィットするんです。

 
 
 
使用方法は、洗顔後、コットンまたは手のひらにたっぷりと。

とろみがまったくない、シャバシャバした水のようなテクスチャー。
 
 
コットン・手のひらどちらでもいいですが、私は手のひらにたっぷりとってハンドプレス。
これでもかってくらい、たっぷりの量を重ねていくと、
まるで肌が喜んで、ゴクゴクと水を飲み干してくれているかのよう。

パッと見はこのように、ほんと水!
 
 
それなのに高保湿。
シャバシャバした水のようなテクスチャーでありながらも、
うるおいをしっかり角層に留めるので、夏だけでなく乾燥しやすいこれからの時期にもぴったりなんです。
 
 
油分フリーだからべたつかず、アルコールフリーだからどんな肌タイプの人でも心地よく使える。
そして独自の保湿成分で、水分が逃げにくい状態にしてくれるんです。
しかも嬉しい事に、トラネキサム酸配合で肌荒れも防いでくれるので、私はマスクによる肌荒れとも無縁☆
 

ちなみに、アクアの使用タイミングって色々で。
洗顔後すぐのプレ化粧水としてはもちろん、例えばクリームの前など、スキンケアのどの順序に組み入れても使えるんです。
 
私は洗顔後、この化粧水にオイルを数滴たらしてマッサージとしても使用。
無香料なので、今使ってるスキンケアと香りで喧嘩しないのもいいし、他ブランドのスキンケアにも取り入れやすく、私にとって1年中手放せない、万能化粧水なのです。
 
 
 
長引くマスク生活で、お肌は乾燥や肌荒れしがち。
肌荒れ知らずのアクアを毎日のお手入れにしっかり組み込み、うるおい満タンの肌を目指して、この冬もアクアと共に元気に過ごしていきたいです♡
 
 
 
 
「イプサ様のプロモーションに参加中」