フイルナチュラント アルギンエイドゲルn | 裏るな姫ROOM

裏るな姫ROOM

コスメ・美味しいものUPしてます♪


溺愛しているゲルです!


{69C4ABC3-0117-4830-9DCA-F57EBD9C8175}

フイルナチュラント アルギンエイドゲルn  45g \3500


<商品特長>

海藻由来のアルギン酸(保湿)を配合した多機能美容ゲル。うるおう力を育む角層バリアの修復に着目し、すこやかな肌の働きをサポートします。みずみずしいタッチで、ハリ・ツヤに満ちたなめらかな肌にみちびきます。




コーセーのドクターズコスメ、フイルナチュラントのイチオシアイテムがこちら。


ゲル・・・・・。




実はワタシ、もともとゲルとかジェル状クリームとかあまり好きではなくて(というより大嫌いだった(笑))。

なぜかというと、昔ゲルを朝使った時、そのあと日焼け止めや下地をつけたらにっくきモロモロ&カスがでてきて!!

それ以来、



ゲル=カス



ってイメージが強くて敬遠してたんですよね・・。(;´Д`)






でも、フイルナチュラントでふき取りを買った時に

「とにかくいいから使ってみて!」と大量にサンプルを渡されたので渋々使ってみたところ、

あらあら!なんということでしょう!

めっちゃいいやんけ!!

ってことで即購入♪



サイズが2つあり、お得な100g入り6500円もありますが、今回は小さい方の45g入り3500円の方を購入。
{A11C3DD3-E67D-417B-B28A-658C1320B25A}

ジャータイプで、蓋を開けると中に内蓋がありますが、これは輸送時の保護の為に入ってるものなので内蓋は破棄します。
{CF7D6154-4E13-47B8-B003-37B15962854D}

みずみずしい、ぷるんとしたゲル。

{FEBE28C5-C022-4A62-A332-4C2BCCE67716}


{CB298B0E-F967-4652-AFD1-6707A0D14E83}

朝、化粧水→美白美容液のあとにこちらを適量とり、顔全体になじませます。
乾燥の気になる箇所には少し多めに。
そのあとにクリーム(ワタシはアスタブランのリフトセンセーションorフィルナチュラントのモイストシールドクリーム)をなじませますが、モロモロとカスが出ることもなく、このあと日焼け止め・下地を付けてもカス出ません!

しかもこのゲルは【アルギン酸】という海藻に含まれる抱水力の高い保湿成分が含まれているので、うるおいが持続してくれるので夕方になっても乾燥知らずの状態でいられるから手放せないんです♥
そして水分・油分のバランスをも調整してくれるので、混合肌のワタシにはとてもありがたい!






こちら多機能ゲルなので、まぁ、洗顔後これひとつまたは、化粧水のあとこれだけって使い方もできるけれど、ワタシはオールインワンという使い方は好きではない(あれこれ使いたいだけ)ので、あくまでも美白化粧水のあとに使う美容液ゲルとして使用しています。



ちなみに、フイルナチュラントは無香料なのですが、なんだろう、なんか若干ですが香りがするんですよね。
何かの成分の香りなんだろうけど、なんていうか・・・。
イプサのクレンジングジェルもそうじゃないですか、無香料なのに若干レモンみたいな香りするし。
あんな感じ。
なんて言ったらいいかわかんないけど、いい香りなんです(笑)









ちょうどこれを買った時、クレンジング・洗顔・化粧水がついてるお得なキットがあって。

{69321A3A-12BB-420F-A5AA-F56FEDE273A9}


もうすぐ使い切りるのでストック買わなきゃ。

フイルナチュラントのゲルは肌悩み別に3種類あるので、次回は時期的にハリ・弾力UPの濃厚なアルギンリペアゲル モイスチャーリフトを購入予定です♪