【※訂正】楽天お買い物マラソンは20日20時から♪ | 裏るな姫ROOM

裏るな姫ROOM

コスメ・美味しいものUPしてます♪


先ほどの記事、楽天お買い物マラソンの開始日・時間の訂正です。

正しくは、5月20日20時~です!!



5月14日に、SALONIAオフィシャルサイト楽天市場店様からのメルマガでは17日17時からとのコトでしたが、間違いあるいは変更になったようですね。


嗚呼、明日からだと思ってはりきっていたのに・・・・!

1日遅いだけでガックリですガーン









↓訂正前です。





 

明日5月17日17時から、ようやく楽天お買い物マラソン始まりますね!!

ようやく!!

やっとですよ・・・!!



前回からかなり期間が空いた気がする・・・!

待ちに待ったってもんじゃない!ヽ(;´Д`)ノ

買いたいものがありすぎて・・・!



しかしお買い物マラソンが始まると同時に、ヤマトさんの忙しさが殺人レベルになってしまうというのも事実。

送料値上げなど色々対策されてるようですが、それでもなかなか大変そうですよね(T_T)



なんでもない時に買えばヤマトさんの負担も多少は減るんだろうけど、でもせっかくならポイントアップの時に買いたい!というのが消費者ですよね。





なのでせめて自分ができること&心掛けていることは、


①時間指定をしない。

②荷物届く日はできるだけ在宅、再配達させないようにする。

③配達時、ドライバーさんに労いの言葉&お茶など差し入れ



この3点です!!


①まず、早い時間ならともかく、1番遅い時間に時間指定してしまうと、ドライバーさんはそれを届けるまでは帰れない。

②そして、荷物発送のメールが必ず届くのだから、何日の何時に届くというのはわかっているのだから、注文した以上責任もってその時間帯は家にいる。


③無言で荷物を受けとってサインしてハイ、どうもではなく、笑顔で『いつもありがとうございます!お疲れ様です!』と感謝の言葉は自然と出ます!

もう、いつも本当にありがたいし。

お礼を言われて嫌な思いする人はいないし、どんな人でもみんなどこかでは『お客さん』なんだし。

お互い気持ちよくコミュニケーションとりたいですよね♪


で、会社の決まりで受け取ってくれない場合もあるかもしれないけれど、ワタシの地域ではドライバーさん受け取ってくれます!これから暑くなるし、ペットボトルのお茶などたまにお渡ししています。ほんの気持ちとして。

以前、娘がドライバーさんに『いつも荷物届けてくれてありがとう!』とドライバーさんのイラストつきのお手紙&お茶を渡したら、すごく喜んでくださって!

次回いらした時に、『こないだはありがとうございます!すごくほっこりしました~!』と言って下さって、ワタシもすごく嬉しかったですドキドキ





↑一応私なりに心掛けていることですが、もちろん急用などが入ったりして家にいれなくて再配達お願いしてしまうことも無きにしも非ずですが、できるだけこれからも気を付けたいです。

宅配ボックスつければいいんだけど、あれもなかなか高くてね・・・(;^ω^)


注意注意注意

↑あくまでも、専業主婦だからできるのであって、もちろんお仕事してる方は遅い時間にしか時間指定できなくて当然なので、お仕事されている方の為にもワタシみたいなヒマ人は時間指定なんぞしてはいけないと思ってます(笑)





さーーーーて!!

お買い物マラソンで買うもの、お気に入り登録して行かねば!!