薬用 雪肌精 エンリッチ | 裏るな姫ROOM

裏るな姫ROOM

コスメ・美味しいものUPしてます♪


愛用中の化粧水のひとつです。



{31A49A81-BBAD-4F88-9794-2647EB31B968}

薬用 雪肌精 エンリッチ(しっとり) 医薬部外品   200mL \5000(税抜)


<商品特長>

薬用 雪肌精は、東洋で使われている植物成分に着目。しっとりとした感触で、紫外線を受けた肌にも豊かなうるおいをあたえます。日焼け・雪焼けによりほてりや、肌荒れ・乾燥を防ぐとともに、お化粧映えのする透明感の高い素肌にみちびきます。





{DE0F01A5-A73A-433D-8E19-AD59C7D2DF12}

サンプル何度か使用した後、同乳液のミニサイズ付きのお得なキットで購入。

エンリッチは割引きくのでお得に買えました!



で、使用感ですが、普通の雪肌精よりかは若干しっとりしているものの、やはり軽めの感触ですね。

とろみは全くなし、テクスチャーもシャバシャバ系。

でもあと肌は通常タイプのものよりは気持ちしっとり、という程度。

ノーマルタイプよりは、しっとり安心感がある、くらいかな。

雪肌精にもう少し重さ・保湿を求めるのなら、専門店ブランドの雪肌精エクストラのエッセンスローションがお勧めです。




ワタシは最近こちらを使うときは、こんなカンジで。



{94F74A1F-C413-4CAE-9FB4-FA0C273A6D5F}


・AWAKE エクスフォリザーCY(ふきとり)
・インフィニティ モイコン(ブースター)
・薬用 雪肌精(ノーマルタイプ)
・薬用 雪肌精 エンリッチ
・インフィニティ リアライジングホワイトXX (美白美容液)
・インフィニティ リアライジング ホワイトスティックXX
・薬用 雪肌精 乳液

の順で使用しています。
写真には写ってないけど、乳液のあとは雪肌精のハーバルジェルをクリーム代わりに使ってます。




エクスフォリザーは春夏にスッキリ気持ちいい感触なので風呂上りに使うと最高!
ノーマルの雪肌精をたっぷり含ませてローションマスクをしたあと、エンリッチでたっぷりパッティング。

でもやっぱり、これから暑くなる季節、ローションマスクに適してるのはノーマルタイプですね!
肌がひんやりして気持ちいいドキドキ
エンリッチだとあのヒンヤリ感は味わえないですからね~。


雪肌精惜しげもなくたっぷりダブル使いしてるせいか、最近肌がトーンアップしてきた感じがします!