プリマヴィスタの【新・-5才肌リキッド】♪ | 裏るな姫ROOM

裏るな姫ROOM

コスメ・美味しいものUPしてます♪


『-5才肌ビックリマーク


というなんとも聞き捨てならないフレーズでおなじみ、プリマヴィスタのベースメイク。



石原さとみちゃんのCMのプリマの下地はあまりに有名ですが、今回は4月21日にリニューアル発売される、新リキッドファンデをお試しさせて頂きましたラブラブ!ラブラブ



{CB5CA99E-95E8-4D73-8458-46844E789E1A:01}

2015年4月21日発売

ソフィーナ プリマヴィスタ くずれにくい 化粧のり実感 リキッドファンデーションUV

SPF25・PA++ 30mL入り ¥3200


<商品特徴>

睡眠不足・生理前後など、肌の調子が悪そうな時でも、化粧のりよくキレイになじむなめらかフィット処方。毛穴やカサつきなど肌の凸凹にムラ付きせず、ピタッと密着するから、365日つるんとなめらかな若肌に仕上げます。





現在絶賛睡眠不足中ビックリマーク!(´Д`;)

というのも、今月から生活リズムがガラッと変わり、毎日4時半起きなのです・・・(@_@)

早寝すればいいハナシなのですが、夜更かし体質は相変わらずなので最近の1日の睡眠時間は4時間くらい!!ヤバいです!!!叫び


幸い、ちょっとやそっとの睡眠不足程度じゃ肌荒れしない体質なので、化粧のりの良さに関しては今のところ問題ないのですが・・・。

でも最近顔がどんより疲れているし、体力も全然ない!

やっぱカラダは正直だな、としみじみ実感した今日この頃・・(;-。-)=з






・・・・・と。
そんな今のワタシの状態にピッタリなファンデではないですかコレは!?
なんてったって、マイナス5才肌ってんですから!!\(^o^)/

{403213CD-521C-4C7A-AE70-49E0E8A09A4D:01}

専用スポンジ&ケースまで付いてます♪

しかもケース、ビニール製とかじゃなくスリムなプラスチック製というのも嬉しい!




{7D7FA68F-3AAB-45FB-9073-76DCB6534637:01}

しかもまた、この見た目の可愛さ!!!!ラブラブ!ラブラブ


プリマヴィスタのパケって、ババア心(もとい、乙女心(笑))めっちゃくすぐられますよね~ドキドキ

ピンク×茶色の組合せって最強でしょう!

その上、リボンですよ、リボン!!リボンリボンリボン

もうこの風貌、まるで失恋ショコラティエの石原さとみちゃんそのものに見えてくる始末・・・!!




{2C19841B-21E1-4978-9BC9-8A870D75C848:01}

シャカシャカ振って使うタイプのリキッドファンデーションです♪




色は標準色のオークル05を使用中。



{6B3B09EC-6394-4CC1-A6A8-F4E0E55921B9:01}

まず色に関して。

普段、花王のベースメイクはやや明るめのオークル03使用しているのですが、ここ最近1段暗い色のファンデを使うのがマイブームでして。

ワタシの場合、その方が時間が経った時の肌色が明るく綺麗に見えるのです。

プリマのオークル05は思っていたより明るめでしたが、、私にはこの色でちょうど良かったです♪



続いて使用感ですが、水のようなテクスチャーで、とてものびが良い!

スポンジ塗り・手でつけるどちらも試しましたが、やはりスポンジ使いの方が綺麗につくと思います。

個人的にリキッドは手でつけるのが好きなのですが、このファンデは塗付して割とすぐに肌表面がさらっとなるので、何度も指で重ねづけするとムラになってしまうので、スポンジで手早くなじませるのがポイントだと思います♪


塗ったあとの肌は毛穴が目立たず、つるんとしたなめらかな仕上がり。

気になるシミのカバー力はそれほどありませんが、厚塗りの仕上がりが好きではないのでこのくらいのカバー力が理想的です(●^o^●)



そして驚くべきは、やはりその崩れにくさ!!

ワタシは超混合肌なので、お昼くらいにはだいたいTゾーンがテカってくるのですが、こちらはほぼテカりなし!

あぶらとり紙で軽くおさえてみたら、ほんの少し皮脂がつく程度でした。

なんでも、皮脂を固める粉体を配合しているのだそう。

ファンデが皮脂と混ざりにくい処方だから、汗・皮脂に強くヨレにくいんですね!

そして肌表面は驚くほどさらっさらなのに、乾燥することなくきちんと保湿されてるのもすごかった。



あと、このファンデのすごくいいなって思った点ですが、近くで見た時はもちろん、遠くから見た時の顔色の明るさがハンパなくて!

全然顔が疲れて見えないんです!

これがウワサの、『-5才肌』効果!?( ´艸`)ラブラブ





ちなみに。

どうせなら相乗効果を味わおうと、ドラッグストアで-5才肌下地を頂き、ダブルで使ってみました♪



{75AE2430-B82E-441A-A2B1-5DC0E77C31B6:01}

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地



この下地、久々に使いましたがやっぱりいいですね!!
ダブルで使うとさらに崩れにくさアップビックリマーク


この下地を肌になじませた時の、あの『つるん!』とした感触がたまらなく好きドキドキ
さすが、4年連続化粧下地売上N0.1というのも頷ける!
今はまだアレだけど、これからどんどん暑くなるし。
夏用に、この下地も欲しくなってきちゃいました・・・(((゜д゜;)))







花王のお試しキャンペーンに参加中