イプサ リキッド ファウンデイション。 | 裏るな姫ROOM

裏るな姫ROOM

コスメ・美味しいものUPしてます♪


数日前までの春のような陽気はどこへやら・・・・。

一転、またまた真冬に戻ってしまった我が地域叫び

寒すぎます!!!



でも化粧品業界では春夏ファンデ特集記事が盛り沢山♪

そんな中、2月6日に発売される、イプサの新ファンデをBlingさんよりひと足お先にお試しさせて頂きましたドキドキ



{9E0CEE57-840F-4E96-BB10-B373FF146BAA:01}

イプサ リキッド ファウンデイション 103    25mL ¥4000(税抜)

SPF25 PA++


<商品特徴>

カサつきとベタつきのある肌へ。汗・皮脂に強く、日中の乾燥から肌を守り、うるおいが持続するファンデーション。テカりやカサつきをしっかりカバーし、肌の透明感を高め、美しい仕上がりが持続します。




今春、イプサのファンデは3種類発売されるのですが、

肌色・ツヤ・コンディションなど、肌の個性に合わせて3種類の中から選べるんですドキドキ



今回お試ししたのは、混合肌用の『リキッド ファウンデイション』。

まさに、ワタシの肌質にピッタリのファンデビックリマーク




使いやすいプッシュ式です。



{A3C43506-8D26-47D6-A57F-6F29D2F5EABD:01}

イプサのリキッドファンデは既存のものを愛用中ですが、リニューアル後は容器がプラスチック製に変わりましたね♪
イプサならではの、シンプルでスリムなパケは健在音譜
既存の容器はガラス製で少し重かったので、個人的に今回の軽いプラスチック容器になったのは嬉しいですドキドキ




{9AB88407-8559-44F3-8BA1-4120BAA16562:01}


リキッドですが、緩すぎず、肌にのばすと若干クリームのようなテクスチャー。

とってもみずみずしく、軽い感触なのに、まるで毛穴や薄いシミをなかったコトに。

そして驚いたのが、そのツヤ感ビックリマーク

肌内部に多くの光を送り込み、引き出して反射させる『光コントロール』で、肌本来の美しさを引き出すのだそう。


イプサの既存のリキッドと使い比べてみましたが、共通して言えるのはみずみずしい使用感であること。

そして大きく変わった点は、既存のものは割とマットな仕上がりでしたが今回の新リキッドはマット感は全くなく、みずみずしく肌が輝いて見えて透明感がハンパない!

手の甲で頬を触ると、吸いつくような保湿力に感動ドキドキ

朝メイクして1日様子を見ましたが、テカることなく1日中頬がうるうるビックリマーク





そうそう、今回お試ししたお色は103で、オークル系の暗い色でした。

チョットここで、ファンデの色について。

↑上の写真を見ると、一見、かなり黒く見えてギョッとしたのですが。

でも腕の内側って、人間の肌の中で1番白いので黒く見えて当たり前なんですよね(笑)

普段、イプサのファンデは標準色の101を愛用しているのですが、実際103を顔につけてみるとこれまた不思議でめちゃくちゃ自然になじむんです!

それでも遠目から鏡で見ると普段よりは当然黒くは感じるものの、仕上げにパウダーをのせると自然な肌色に!

普段明るめの色を付けている時よりも、仕上がりがとってもキレイで明るい肌が長時間持続しました。

今回、普段自分では滅多に選ぶことのない暗めの色をお試ししましたが、いい意味で期待を裏切ってくれて新たな発見に繋がりました\(^o^)/♪




※普段かなり美白のお手入れチカラ入れているので顔は白いのですが、中学の時の部活焼けの名残がまだ消えず、悲しいコトに腕の外側は黒いんですよねガーン

肌の露出が多くなる夏に、体が黒くて顔だけ白いのもおかしいので、暗めの色のファンデは季節によって上手に取り入れたいなって思いました。









{CADBBABD-3B7C-4F94-9847-68DBD71830D0:01}

ちょうど愛用中のイプサの下地を一緒に使ったのも、仕上がりに差が出たのかも。





そういえば、少し前にイプサからDMが届いてました!



{A0CCEECB-2B79-4936-81A7-7E496E222641:01}

『あなたの肌を、光のプールに。』


って、なんて強烈なキャッチコピードキドキ

わかります、ワタシの肌、めっちゃプール並にうるうるですもん。

このキャッチコピーに偽りなし(-_☆)キラーン。


そして、1月16日~2月5日までの予約期間中に新ファンデを予約すると、肌色にぴったりの化粧下地5g入りチューブサンプルが貰えます♪




その上!!



{CA4A987D-9C08-4BD9-A21C-3AA91AAA431E:01}

新ファンデ+パウダー+肌を磨くフェイスブラッシュ(特製品)がセットになった限定ベースメイクキットも発売されます!


このフェイスブラシ、すっごくいいんですドキドキ

先日イプサでお買物した際にファンデを付けて頂いた際、ファンデ→ルースパウダーのあとにこのブラシで余分なお粉をはらって軽く肌をブラッシングして頂いたのですが、すっごく柔らかくて肌触りのいいブラシで!

その時は『このブラシ、3000円くらいかな~』なんて思っていたのですが、先ほどHP見たら、なんと驚きの1000円でビックリ(((( ;°Д°))))

ワタシ、このブラシ近々買う!




イプサは定期的にこういうお得なファンデキットやスキンケアキットが発売になるのが嬉しいですよね(●^o^●)♪

どうせならお得なキット発売時に購入したい!

今度このファンデつけた時にイプサカウンターに出向いて水分はかってもらおう♪

間違いなく水分値UPしてるハズ( ´艸`)ラブラブ







Blingのモニターとして使用中