Diorの毛穴レスファンデ。 | 裏るな姫ROOM

裏るな姫ROOM

コスメ・美味しいものUPしてます♪


発売前にサンプルで試し、その素晴らしい仕上がりに感動!!

現品購入考えていたら、運よくモニターさせて頂けましたドキドキ




裏るな姫ROOM


ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト




<商品特徴>

肌に光が溶け込んだような、毛穴の目立たないマット肌を叶えるロングラスティングコンパクトファンデーション。肌に自然な明るさをもたらし、毛穴・テカリ、色ムラなど気になる部分を消し去るマットパール配合。コントロールウエアコンプレックスが、ぴったりと肌に寄り添い、皮脂・毛穴を1日中コントロールして、つけたての美しさを持続させます。さらに、うるおいと皮脂のバランスを調整する独自のスキンケア成分が、理想の肌状態を実現します。SPF20/PA++ 全6色





裏るな姫ROOM

高級感のある、厚みのあるネイビーのコンパクトドキドキ

とっても上品で素敵なケースでテンション上がります♪





さて、このファンデ。

【夏に負けない次世代マット肌。続く、究極の美しさ】

というコトで、どういうことかと言いますと。




気になる毛穴・テカリを消し去る『マットパール』と、重ねづけしても厚づきにならない超微粒子『ポリッシングパウダー』で、従来のパウダーファンデでは実現できなかった、自然で明るいポアレスマット肌に仕上げてくれるんです!


そして、弾力性のある『コントロール ウェア コンプレックス』が、ファンデーションをぴったりと肌に寄り添うように密着させ、皮脂・毛穴を1日中コントロール。驚きのラスティング効果で、過酷な夏の暑さや湿度でも、つけたての美しい仕上がりが持続します。




発売前にサンプル2つ頂きじっくり試したので、その良さはもう充分すぎるほど実感しているのですが、私がこのファンデで1番素晴らしいと感じた点は、やはりウリとしているその『崩れにくさ』。

まぁ、ファンデの前に部分用毛穴美容液やルースパウダーを仕込んだあとにこのファンデをつけているので相乗効果も充分にあるかとは思います。

でもいくら部分用毛穴美容液を使おうが、テカるファンデはテカりますからね・・・。



あと、私がパウダーファンデに求める条件、


・毛穴落ちしない。

・厚ぼったく見えない。

・粉っぽくない。


ということを見事にクリアしてくれていますドキドキ




特にパウダーファンデって、毛穴落ちするものが多いので。

塗った瞬間から毛穴落ちされると、もう1度クレンジング・洗顔・スキンケアを最初から全部やり直したい気分になるほど朝からストレスになります(-"-)←そこまで(^_^;)

でもこのファンデは、ピターーーーーッと均一に綺麗について、なおかつ綺麗に毛穴を隠してくれるんです(*´Д`)ラブラブ



あと、パウダーファンデにありがちな『粉っぽさ』なんて、このファンデに関しては微塵も感じられません。

カバー力に関しては自分で調整できるし、時間が経ってから鏡を見た際、テカりとは違う『上品なツヤ』が感じられる仕上がりも、このファンデの『エクストレムの美しさ』だと思います。




スキンケア同様、ファンデも毎年シーズン毎に常に新作をチェックして色々試していますが、私はパウダーファンデはDiorが1番好きです。




裏るな姫ROOM


今回お試しさせて頂いたお色は標準色の020。

昔はオークル系よりも黄身が入ったイエロー系を好んで使用していたのですが、最近はオークル系が合うようになってきたのでこの色でピッタリでした♪



それにしても、少し前まではファンデはクリーム派だったんですがね。

ここ最近はパウダーファンデの手軽さを、改めて実感しています!










「ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクトWebサイトはこちら」