ミネラルブラックと使い比べ。フォルミュール。 | 裏るな姫ROOM

裏るな姫ROOM

コスメ・美味しいものUPしてます♪


以前からずっと気になっていた固形石けんのサンプルを使ってみました!



裏るな姫ROOM

フォルミュール ピュアモイスチャーソープ



フォルミュールは、コーセーのドクターズコスメ。

固形石けんお得意のコーセーなので、期待大でした\(^o^)/♪



現品は100gで2100円。

サンプルは15gと、固形石けんのサンプルの中では大きい方です。

ミネラルブラックは10g、スキコンソープは6g・イグニスのプランソープは8gですからね・・・




裏るな姫ROOM

開けてみると。

写真じゃわかりにくいですが、うっすらピンクグレーのような色をしていました。



実はこのソープ、以前ドラストで仲よくしてたBCさんがこの15g入りサンプルを大量に下さって。

でもその頃私は固形石けんに対してあまりいいイメージを持っていなくて。

ミネラルブラックのモニターをさせていただいたのをキッカケに、今となってはすっかり固形石鹸にハマっていますが、衛生面がよくない気がしてたんですよね、その頃は。



なので持っていたサンプル全て母にあげたのですが、この石けんを使った母があまりの良さに感動し、現品欲しいと言ってたのでずっと気にはなっていたんですよね。

BCさんも、『糸がひくほど濃密』だと言っていたので、どれ、どんなもんかと。





使用した感想ですが・・・・。




思っていたほど糸ひきませんでした(@_@)

ひくにはひくのですが、AQMWのフェイシャルバーほどではなく。

AQMWやAWAKEのミネラルブラックのような濃密さを想像していたのに・・・。



でも、泡立てネットの上を数回転がしただけで、簡単にモコモコの泡ができました!

全く泡がつぶれません。

泡質はスキコンソープやイグニスのブランソープのような、さっくりした泡です。

そして洗い流す際の泡切れの良さ!!

このへんはポイント高かったです。



ただ、泡パックしても角栓は全く取れず。






うーーーーーーん、かなり期待していただけに、拍子抜けしました。

無香料だし。

やっぱり香りって大事だなぁ。

香りがないと、お手入れしてても全く癒されない(;O;)

これは旦那にボディソープとして使ってもらおう。

明日からはミネラルブラック4個目を使おう♪




ミネラルブラックで固形石けんにハマって以来、色んな固形石けんのサンプルを使ってみましたが、今のところミネラルブラックの右に出るものはないです。











【テーマワード】

AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆急募!毛穴・テカリ対策