【5/3GW旅行】10連休ももう少しで終わりですね | チクチク日和 with Crescent moon  ~製作日記~

チクチク日和 with Crescent moon  ~製作日記~

フェルトままごとやフェイクスイーツ、布小物などいろいろ作っています。
20期クレイパティシエール
2期フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

View this post on Instagram

【5/2GW旅行】 10連休ももう少しで終わりですね 前半は部活やお仕事だったので後半にお出かけしてきました 6年生の修学旅行で行った日光東照宮へ 修学旅行ではゆっくり見れなかった&雨☔️だった。パパ&私も東照宮へ行った事がない!という理由から日光へ 朝から渋滞になってしまったので途中のPAで少し早めのお昼ごはんを食べ いちごけずり🍓というまんまいちごを食べ そこで売り子の方から日光で降りたら確実に2時間コースになるからその先の清滝で降りていろは坂からぐるっと湖を見ながら東照宮へ行くと渋滞は避けられるよと教えていただきました。渋滞の2時間と観光の2時間は全然違いますもんね しかし、いろは坂は予定外だったので車酔いが心配でしたが 子供達と一緒にマリオカートだねと言いながらエア運転で乗り切りました(笑) 上から見る景色は絶景でした 湖も凄く大きく途中のボートハウスにお邪魔しようやく東照宮へ 教えて貰った通り渋滞は避けれました^ - ^ 見猿🙈言わ猿🙊聞か猿🙉を 三兄弟にやってもらい撮影(笑) 鳴龍🐉に感動しました! 眠り猫は言われないと気づかないような場所にいて想像とは違ってました(笑) 結局、閉館時間まで滞在してしまいました💦 帰りはまたもや渋滞にはまり帰宅したのは9時過ぎに 中学生のお兄さん明日は大会の為の越谷まで行くのに 大丈夫かしら💦 そんな私も車出しとお弁当で5時起きですわ💦 子供4人連れての日光は大変でしたが楽しかったです^ - ^

チクチク日和_歯固めジュエリーさん(@chiku_chiku.biyori)がシェアした投稿 -