3月の五竜はいい天気でした

 

土曜日の朝 朝日が出てきました

 

皆さんは小屋の雪下ろしをしてますが

自分ひとりだけスキーに行かせてもらいます

 

スカーっとアルプス平まで晴れてる

風もないし 天気はいいし それにしても暖かい

少ない雪はいつまでもつかなぁ

 

先月 板を預けてチューンアップしてもらいました

カント調整も相談しましたが 体重計みたいなのに乗って

靴底の体重分布を見たら調整なしで大丈夫でした

 

チューンアップの効果はどうなのか楽しみです

 

緩斜面から試してみます

 

気のせいかどうかわかりませんが ターンしやすくなった

エッジが入りやすいし ずらしやすくなったじゃん

空いてるし ゲレンデの幅いっぱい使って大きなターンだって出来ちゃう

リフトの待ち時間なしでガンガン滑れちゃう

体力が・・・不足気味

 

テレキャビンに乗って アルプス平に来ました

五竜岳がバッチリ見えるじゃん

 

八方尾根のリフトまで見えちゃう

ムムム 混んでるかと思いきや リフトは空いてる

 

こっちのリフトも待ち時間なし

 

いい景色~~

 

 

山登りしてる人は大勢いました

どこまで行くのかな 

小遠見からの五竜岳もキレイなんだろうな

 

プライベートゲレンデみたいでしょ

そろそろ 戻ります

 

小屋の周りでボードの練習をしてみましたけど

うまくいかないものですね

板が1枚 横向きに進む???

どうも勝手が違うんだなあ

一度スクールに入ってみようか どうしようか