もうなんていうか… | 天然ぢゃないもんっ!

天然ぢゃないもんっ!

yahooブログ閉鎖に伴い、記事を移行しました。
一気にポエムだらけになっています;

自宅療養に入って、もう半年が経過してしまいました。
病院とすぐ近くのスーパーにしか殆ど行かないという、ほぼ引き篭もり状態であります。
精神科に通ってたりもしますが、病院が山の上にある為、アイスバーンになってしまったらもう雪溶けまで行けないという…。
この間の心理検査では、精神状態がかなり弱っているそうで。
病名が未だに出ないっていうのが更に不安をかき立ててたりもするんですが。
彼は殆ど、お仕事で家にいないので、1人っきりで部屋の中にいる状態。
立って歩くのが大変なので、殆ど座ってるか寝てるかです。
人がいっぱいいる所には怖くて行けないし、音楽制作とかポエム書いたりとかも、あんまし手につかないし。
ぼーっとしてると嫌な事ばかり考えてしまうので、怖い話読んだり面白い話読んだり、ひたすらゲームしてたりとかします。
家にある漫画や小説なんかは、もう読みつくしてしまいました。
お仕事してれば、ある程度は自分保っていられるのに、こんな状態じゃ仕事も出来ないし。
ネット検索で色々レシピ調べて、お料理に力入れてみたりとか。
生きがい?みたいなものが今は無い状態なので、それも問題だったり。
いつになったら復帰出来るのか、不明な状態が続いてます。