折り紙(極小?) | 天然ぢゃないもんっ!

天然ぢゃないもんっ!

yahooブログ閉鎖に伴い、記事を移行しました。
一気にポエムだらけになっています;

今回使ったのは、千羽鶴用のおいらが知る限り一番小さいサイズの折り紙…を、更に4分の1サイズにカットしたもの。

大きさ比較用に1円玉と一緒に撮影。

左のが元のサイズで、右の12枚が4分の1にカットしたものでし。
天然ぢゃないもんっ!-o01
でもってコレを、道具は使わずに手で折っていきます。


わかりやすいように折り順で並べてみたw
天然ぢゃないもんっ!-o02
右下の状態になるまで全部折ります。


天然ぢゃないもんっ!-o03
ものすごく細かいw


でもってコレを、組み合わせていきます。
天然ぢゃないもんっ!-o04

うんせ…うんせ…とw


天然ぢゃないもんっ!-o05
あとちょっとw


コレで完成でしw
天然ぢゃないもんっ!-o06

1円玉の上に乗るサイズだったりw
天然ぢゃないもんっ!-o07

ちょっと写真ボケちゃってますがあせる


…ちっちゃい物が好きなんです汗

ちなみにでっかい普通のサイズの折り紙は、苦手だったりします。

空中で折れる小さいサイズが使いやすいw

でもこれ以上小さいのは多分もう無理でしガーン