ご訪問ありがとうございます(^^)



4月から中学3年生になった娘。



小学6年生の夏から、自傷行為、自殺企図、希死念慮があり児童精神科を受診。うつ病との診断で内服治療を続けていましたがなかなか回復せず。


中学1年生の時、約半年間の入院をしました。



娘が6歳の時、父親は病気で亡くなり

母親の私と現在大学生の息子、娘の3人で暮らしています。



主に中学3年生になった現在の娘の様子や日常を綴っています。



引き続きどうぞよろしくお願いします。






こちらの続きになります。







予約当日私は仕事があり予約時間ギリギリになりそうだったので、娘には先に病院に行っててもらうよう話してありました。




同意書は前回のカウンセリングの時に書いたのですが、施術の時も保護者同伴でと言われたので、私は仕事が終わって電車に乗る為ダッシュで駅まで向かいました。




その途中娘からLINE。







"ねぇ、お前最悪"


(なに!?  "お前"って汗  私何かした!?ゲロー)





"○○皮膚科の診察券なんて何に使うんだよ"


(あーーー   診察券間違えたーガーン)






"恥かいたわ"


(ご、ごめんよーーー笑い泣き)







"てかいまどこ?"


(あれ!?  そんな怒ってはないの?)





"ごめんー   

今△△駅(地元の駅)"



そう返信し、その後は返事なし。





先に娘に病院に行ってもらう為、診察券と予約表の紙をテーブルに置いておいたのですが、その診察券が初めてダーマペンを受けた所のだったようで、それをそのまま娘も確認せず受付で出してしまい、恥をかいたと💦




"お前最悪"って文字を見た瞬間、何事かと心臓やられましたが(笑)、ただの診察券間違いとわかり

ひと安心。




文字は声の調子がわからないから

冗談で言っているのか本気で言っているのかわからなくて、無駄に焦ってしまいましたチーン


病院に着くと買ったばかりの漫画を読んでいて、 ごめんねあせる と言うと全然怒ってはいませんでした。

なので冗談ぽく言っただけだったみたいぼけー


でも、以前だったら小さい事でも本気でイラついて、本気で"お前"って呼ばれた事もあるので、未だにビクッとなってしまいますあせる








名前を呼ばれ一緒に部屋に入り、麻酔のクリームを塗って30分待ち、そこまでは私も一緒にいましたが、施術の時は私は外で待つよう言われ部屋の外の待合室で待っていました。



機械の音が思いのほか大きくて💦

でも音の割に痛くはなかったよう。


前に初めてダーマペンをやった皮膚科では針の深さが0.4?0.5?ミリでやったようなのですが、こちらの皮膚科では0.2ミリでやるとカウンセリングの時に伺いました。

CLRローションを使う時は0.2ミリでやるとの事で、前の皮膚科でもそのローション使ったんですけど❓❓


となりましたがキョロキョロ    


皮膚科によって違うのか!?   



0.2ミリなのでそれ程赤みは出ないと言われていた通り、施術後はうっすらピンク色程度。

これならマスクなしでも大丈夫な感じ。  



前やった時は真っ赤になり、マスクなしでは道を歩けない程でしたあせる   周りの人の視線を絶対集める目







麻酔のクリームとCLRローションと施術後のクールダウンマスク代


合わせて28000円超。


先日のカウンセリング代が2000円だったのでトータル3万超えですチーン



これは娘の貯金から出しました。





あと2、3回やるのかなぁ・・・絶望


金額が恐ろしい・・・






最近はニキビは出来なくなり、肌荒れもしなくなり、肌の調子は良さそうで娘も喜んでいます。




皮膚科で買ったお高い石鹸が合っているのか❓


ホルモンバランスの関係か❓


精神的に安定してきてストレスが少ないからか❓


5月にダーマペンをやったからか❓





肌の調子がいいと娘の機嫌もいいです飛び出すハート