ご訪問ありがとうございます(^^)



4月から中学3年生になった娘。



小学6年生の夏から、自傷行為、自殺企図、希死念慮があり児童精神科を受診。うつ病との診断で内服治療を続けていましたがなかなか回復せず。


中学1年生の時、約半年間の入院をしました。



娘が6歳の時、父親は病気で亡くなり

母親の私と現在大学生の息子、娘の3人で暮らしています。



主に中学3年生になった娘の様子や日常を綴っています。



引き続きどうぞよろしくお願いします。




いよいよ中3の始業式。



朝、娘のスマホのアラームが鳴りました。



私はその音で目が覚め、隣りで寝ている娘の方を見ると、手を伸ばしてアラーム止めてそのまままた寝たふとん1




時間差でまた鳴り、時計を見ると6時50分。



"A、そろそろ起きたら❓

6時50分だよ"




反応無し・・・






7時10分に今度は私のアラームが鳴り、私は起き上がりながら




"A、7時10分だよ! もう起きなきゃ"



と声をかけると




"あ~~~   だるいっ

行きたくない"      とゲッソリ



(おいおいあせる   始業式行かない気!?

大事なこの日を逃しちゃうの!?

去年も行けずに今年も欠席!?

昨日までは行く気だったよね!?


やっぱり無理なのかな・・・

どーするんだろ?)




そんな言葉はとりあえず飲み込み娘はそのままにして

私は2階に行って猫のご飯をあげてトイレを綺麗にしてから下に降りてくると

娘、すでに起きていて顔を洗っていましたびっくり



えっ!?

起きてる!  

さっきのは何だったの!?あせる

ムダにヒヤヒヤしたじゃないかネガティブ





"今日は8時5分には家を出たいから"



そう言って急いで準備を始めました。特に機嫌は悪くない



時間がないので朝ごはんは省略。

今日は10時頃帰れるので、帰ってきてから食べればいいね。



いつもの白湯と、プロテインだけ飲んで、日焼け止めとパウダーつけて、着替えてアイロンと歯磨き。



予定通り8時5分に


"行ってきますニコニコ"



と家を出ました。




朝ごはんを食べなければ50分で準備可能OK






気がかりだったクラス替えは、2年生の時のクラスで仲良くなった子が数人いて安心していました照れ







いよいよ3年生、受験生となりました。



果たしてこれからどう進んで行くのか❓




"私の人生は私が決める"



以前そう言っていた娘。



まだまだこの先わかりませんが💦





どうかどうか、このまま回復していって、後悔の出来るだけ少ない日々を過ごしていけますように・・・。



【楽しい飛び出すハート


と思える瞬間が増え、娘の心からの笑顔が増えることを願って・・・。





頑張れ❗️


頑張れ、中学3年生お願い