昨日は日本人学校の入学式でした🏫

中学校と合同という事もあって、かなり人数がいる入学式でしたが、一年生はひとクラス16人と少人数なので、先生に対して少ない為、かなり手厚く見てもらえるのかな、と安心しました照れ照れ


いよいよ今日からお弁当が始まります🍱

毎日、お弁当はこれから恐怖ですが、冷凍食品などもあまりない為、入れるものに苦労しそうですガーンガーン

けど、先日行きたかった「かじわら商店」さんに行けて、お弁当に使えそうなものをいくつか購入できたので、こういうお店があるというのはかなり心強いですおねがいおねがい


今度、友達とまた一緒に行ってみようと思いますおねがいおねがい


今日からいよいよ学校が本格スタートニコニコ

1年生は早めに帰ってくるので、直接お迎えに行かなきゃいけないのが大変ですが、今週いっぱい頑張ればとりあえずは通常になるので助かりますニコニコニコニコ


後、学年ごとにグルチャがあるようで、たまたまお迎えの時に話しかけて頂いた方が招待してくださいましたおねがいおねがい

特に、一年生のグルチャはホントに聞きたかったわからない事の情報をたくさん頂けるので感謝しかありませんおねがいおねがい


当分は子供のフォローをしつつ、マイペースにやっていきたいと思いますおねがいおねがい